城の南西の森

備忘録代わり

Xbox360ネット接続

2009-05-30 23:47:13 | Weblog
休みの日。


いいかげん部屋のXbox360をネットに繋げようと、
午前中に近所の家電量販店へ。

まず向かったのがコジマ電機。
ここでスイッチングハブとLANケーブルを購入。

Xbox360の120GBのHDはあるかなと思って
ゲーム売り場をのぞいてみましたが見当たらず。

とりあえずネット環境だけ整えばいいやと思い店を出るも、
そういや近くのヤマダ電機で以前120GBのHDを見たぞと思い
ヤマダに寄ってみたところ、

一個だけ棚にありました。
値段は14175円。
財布の中身を確認したら現金が一万円も無かったので
クレジットカードで購入。
こういうときにカードがあると便利だよなあ、と。

まさかあるとは思わなんだ。
ネットの通販サイトでは品切れなうえに
2万円を超える値段で売ってるところもあるだけに、
定価よりも安く買えて満足でした。

帰宅してさっそく接続開始。
といってもハブにケーブルを挿すだけなのですぐに終了。
120GBのHDの取り付けもすぐに出来ました。

初めての人は一ヶ月間無料でゴールド会員でいられるとのこと。

まず、「CALL OF DUTY4」のネット対戦、マルチプレイをしてみました。

おもしれー!けど怖い。
殺したり殺されたり殺されたり殺されたり殺されたり殺されたり殺されたり
殺されたり殺されたり殺したり殺されたり殺されたり・・・・・・。
発売からかなり経ってるだけあって上手いプレイヤーが多いやね。
アメリカから接続してる人が多かったです。


他の対戦相手同士でマイクで話してる声が聞こえてくるのですが
英語なのでよく分からなくて。
こういうとき、俺ひとりだけのけ者にされてる感が高まってしまって。


あと、HDを取り付けたことで、ゲームをインストールすることが可能になったので
「CALL~」と「オトメディウスG」を取り込んでみました。
本体への負荷が軽減されるというし、ちょっとはロード時間も短縮されるかな。

「ドリームクラブ」の配信ムービーもしっかりHDにダウンロード。
もともとネット接続をしようと思ったのは
「ドリームクラブ」がきっかけだから。
8月の発売日までに繋げておきたかったのです。
きっといろんなダウンロード用のコンテンツがあるんだろうし。

午後はずっとゲームでした。

買物:
「ジオブリーダーズ」15巻(伊藤明弘 少年画報社)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いんだぜ。 | トップ | 雨の休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事