城の南西の森

備忘録代わり

ATF交換

2009-05-18 23:44:50 | Weblog
仕事帰りに日産のディーラーに寄ってATFを交換してきました。

先日カー用品店でエンジンオイルなどを交換したときに
変色したATFをみせられ交換した方がいいと言われたので。
ATFを交換するならディーラーの方が良いらしいですし。
かかった時間は30分程度。

交換した効果はというと、
えー、こんなに違いが出るとは思いませんでした。
発車時の加速がこんなにスムーズにいくとは。
過走行車で交換するとかえってATが悪くなることがあるそうですが
うむ、今回は正解でしたね。

現在の走行距離は約99000km。
ひょっとして今回がこの車にとって初ATF交換なのかもしれない。

交換したATFは8リットル。
ということは量からして全交換か。
ATF 8L・・・7200円
技術料・・・4725円の、
合計11925円。




テレ東で夜の7:30から「ヒカルの碁」の再放送をしてて。
ちょっと観たら続きが気になってしまって
単行本を引っ張り出してきて二時間ばかり読み耽ってました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L(エル)といえば | トップ | 今日も飲み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事