城の南西の森

備忘録代わり

「モーニング娘。さくら組 初公演 ~さくら咲く~」 in 大宮ソニックシティ

2004-02-15 23:25:03 | Weblog
明け方に吉野家に行ってみました。
時間帯のせいもあるでしょうが、店内に客は俺一人。
頼んだのは豚キムチ丼。
味の方は、あぁ、普通に豚キムチだなって感じで。
牛丼の代わりとしては、450円という値段はキツイです。
でもまた食べにくるんだろうな、俺。
次はマーボー丼だ。


昼頃、大宮で行なわれるモーニング娘。さくら組のコンサートに出発。
時間的には東武→JRで行った方が早いのですが
まだ時間に余裕があるので、
電車賃を節約するために東武線のみで行きました。


大宮駅に着いたのが午後3時くらい。
まずはサイリュウムを確保すべく、駅近くの大宮Loftへ。
サイリュウムの棚は見つかったのですが、
ちょうどピンクのサイリュウムの所だけがすっぽり空いています。
考える事は同じということですか。
会場で売ってるのは1本300本と高いし(Loftだと200円)、スポンジ状の握りが嫌だし。
そこで「棚に無いだけで倉庫にはあるのかも!」と思い店員さんに聞いてみました。
すると店員さん、「失礼しました」といって倉庫から箱で持ってきてくれましたよ。
言ってみるものです。
そんなんで2本確保。

Loftを出ても開場まで時間があるのでアニメイト大宮店に行ってみることに。
そごうの近くにありました。
店内、狭っ。
オイラのような「汗噴き達磨体形」にはちょっとキツイかな。
ここで「マリア様がみてる」のテーマ曲CDを購入。
キャンペーン中だとかで栞の引換券をくれましたよ。
5種類の中から選べるのですが、オイラは祥子さまにしました。

それでもまだ時間があるので、
そごうの中のCD屋や本屋で時間を潰してから会場へ。

今回の会場は大宮ソニックシティ。初めて来ました。
会場付近や入り口の所で他のファンの人をいろいろ見ていました。
みんな気合が入ってますね。

午後5時半になり開場。オイラが入場したのは6時くらい。
グッズは生写真とパンフレットだけ購入。
席は1階31列目のほぼ壁ぎわ。かなーり後ろの方……。

午後6時30分、開演。
最初の曲は新曲でした。
卒業のことがあるせいか、あいぼんへのコールが凄い。
そのあとは「モーニングコーヒー」や「抱いて~」とか。
初期の曲とか聴けるのは嬉しかったりしますね。
さくら組のメンバーでは、このパートはこの娘。さんが歌うのか、とか。

今回は中盤くらいで劇が入っていました。
学校を舞台にした話。
亀井さんの制服姿と、紺野さんの
「いかにも女の先生が着てそうな地味なスーツ姿」がなんとも良くて。
その衣装のまま「LOVEマシーン」突入。
「ウィアラ」「GO Girl」「シャボン玉」と続いて。

アンコールはゲームでした。
オイラとしては歌を聴きたかったかなぁ。
最後の曲は「I WISH」。
ラストに聴きたい曲です、やっぱ。

会場を出たのが午後8時15分くらい。
も~ちょい長くやっても良さそうですが。
でも、とにかく今日は紺野さんと亀井さんを
この目で見られたのがなによりの収穫。
紺野さんの色白な太ももは、
オイラの席からでもしっかり目に焼きつけることが出来ました。
会場が埼玉ってことで、地元出身のよっすぃーが張りきってた感じで。
あと、ナンナイの岡村さんが新垣さんを「ガキさん」と呼んだのは
かなりプラスなことだよなぁと思ったり。
幕間のVTRでおとめ組の新曲PVが流れたのですが、今日初めて聴いたこの曲、
気に入ってしまいましたー。出だしの道重さんがっ!はぁっ!
来月14日の松戸で聴けるぞっ。

帰りは大宮駅の駅そばでたぬきそばを食って帰宅。
10時20分には家に着いてました。


「マリア様がみてる」のCD、たまにはこういうのもいいですね。
今、この日記もCDを聴きながら書いてますー。


電車内で「撃墜魔女ヒミカ」2巻、読了。
あと「後巷説百物語」も読み進めて。


買物:
CD「マリア様がみてる pastel pure」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッズ届く | トップ | 歯医者 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事