城の南西の森

備忘録代わり

道路清掃

2010-02-16 23:59:59 | Weblog
昼間は仕事で、川越へ。

行きは田んぼを通る県道を走っていったのだけれど
帰りの国道16号が運転してて怖かったー。

国土交通省の道路整備の黄色いトラック、
あの車が見えると「車線変更しなくては!」と焦ります。
どの車もすっ飛ばして走ってるので
車線変更するのが怖かったー。。



Xbox360「アサシンクリードII」
今日もストーリーを進めることなく、中途半端に羽集め。
60枚ちかくなったところで、一度ヴィラに戻る。

実績では「道路清掃」「砂かけアサシン」「準備万端」を解除。
面倒だったのは「道路清掃」。
槍を持ってる敵が居る場所で真っ先に思い浮かんだのが
ヴェネツィアのサン・マルコ地区。

着いてみると、すぐに槍を持った敵発見。
さっそく奪い取るも、なかなか足払いが決まらなくて。
桟橋に誘いこむと一度に何人も足払いしやすいらしいので
試しに桟橋に誘いこんだら、俺の方が殴られて海に落ちてしまいました。

結局、槍を持ってドゥカーレ宮の周囲を走って敵を集めたあと
壁際を背に何度も挑戦してたら、そのうちに解除できました。

「砂かけアサシン」も同様の方法で。
こちらは対象の人数が一人少ない分、多少楽ではありました。
四人に砂がかかってるだろうに、解除されないときは
タイミングが悪かったのかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓所はもうこりごり。 | トップ | 豚しゃぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事