城の南西の森

備忘録代わり

ゲームの話

2010-02-14 21:42:57 | Weblog
朝8時ごろに起きた時はまだ雪が積もってたのに
昼ころにはまるで融けていてああちょっと残念だなあと思うあたり
俺の思考回路はまだ子供なのかな。
通勤時に道が凍ってたら嫌なくせに。


Xbox360「アサシンクリードII」
今日はDNAシークエンス8「必要は発明の母」からスタート。
このシークエンスでしか取れない(らしい?)実績の
「飛行の名人」が無事に取れたのでよし、と。

DNAシークエンス9「カーニヴァル」。
「旗争奪戦」は、旗とゴールの位置関係を掴むまで
けっこうな回数をやり直しました。
スタート地点からダッシュ、大ダメージくらうのを覚悟して
屋根から旗のある地面までジャンプ。
旗を取ったあとは、壁を垂直に登って自分のゴールまでまたダッシュ。
これでなんとかクリア。

シークエンス9では
カーニヴァルの最中は仮面を被ってるために
悪い噂メーターが上がらなくなるので、
ここぞとばかりに敵兵を暗殺、暗殺、また暗殺。
敵兵の他では、街の住民をぶん殴って地面に倒し、呻いてる住民を担いで
井戸の中に投げ込んだりという通り魔プレイも。

ダ・ヴィンチがピストルを発明してくれました。
狙いを付ける時の動きが格好いい。

マルコを暗殺するシーンでは本来はこのピストルを使うといいそうなのですが
船に突っ込んでいってアサシンブレードでブスリと。力技。ゴリ押し。
で、そのまま海に飛び込んで逃亡。

実績では、
「神の御名を…」「日曜大工」「謎の担い手」「美術鑑賞」「慈悲の一刺し」
「英雄色を好む」「入口のない宮殿」「仮面舞踏会」「飛行の名人」を解除。


Xbox360「BIOSHOCK2」の新しいPVが配信されてたので見てみました。
リトルシスターが前作より格段に可愛くなってたので購入決定。
可愛くなってあの程度かよ、とも言われそうではありますが
俺にとっては、ということで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ベニスの商人」 | トップ | 墓所はもうこりごり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事