城の南西の森

備忘録代わり

PCメモリ増設

2008-10-19 20:43:51 | Weblog
午前中は晴れてたので洗濯やら布団干しなどを。

ちょっと曇って風が吹きはじめたころに洗濯物を取り込んだあとは
自転車で近所の家電量販店へ。

昨日言ってたXbox360プレイ用のスピーカーとエアダスターを
貯まってたポイントで購入。
実質ゼロ円。

部屋に帰ってきたあとは
数日前から考えてたPCのメモリ増設をしました。

コード類を外し、箱をケースを開ける。
よくケースを開けたらファンのまわりが埃でいっぱい、とか聞きますが
ぱっと見には、そんなには埃がたまってるようには見えず。
が!
エアダスターを吹きかけてみると、
埃がぶわっと舞い上がりました。
隙間やファンまわりからとくに埃が出てきます。
そういやこのPCを使い始めて3~4年になりますが
ケースを開けるのはこれが初めて。
埃が出なくなってから、メモリ設置。

ケースを閉めてコード類をつけて起動。
増やした分のメモリは問題なく認識してくれました。
これで使いやすくなるのかな。



DVD「仮面ライダー剣」41~44話
嶋さん再登場が嬉しい。



「デッドライジング」プレイ。
カリート二戦目は三回死んで(内一回はブラッド)、
四回目にからくも勝てました。
サブマシンガンで遠くから相手のHPを削り、弾丸が切れたら
近づいていって小型チェーンソーで斬りつけての勝利。

その後はブラッドの薬を取りにNORTH PLAZAの薬局へ。
途中通ったスーパーで、あの店長に襲われる。
殺人カートを避けようと棚の上にのぼったら、
店長はショットガンを撃ってきて。
急いで店長の後ろに周り込み、
小型チェーンソーで背中から斬りまくったら・・・・・・
勝ててしまいました。
なんか、あっけない。

薬を取って守衛室へ戻る途中、PARADISE PLAZAだったかで
女の人が助けを求めて叫んでたので、気まぐれで助けてみる。
守衛室まで近かったし。

現在Lvは17。
スピードが上がったのが助かりますね。
インテリアの本を取るとマネキン胴体の耐久度が上がるのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピエロって怖い。 | トップ | 葵ちゃんの胸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事