城の南西の森

備忘録代わり

「2007 春満開 Berryz工房ライブ この感動は二度とない瞬間である!」

2007-04-01 23:12:32 | Weblog
今日はさいたまスーパーアリーナでのBerryz工房コンサート。


目覚ましを切っておかなかったせいで、
いつもの出勤時間に目が覚めてしまって。
しばらくは布団の中でまどろんでました。

朝飯を済ませたり、
洗濯をしたり
「仮面ライダー電王」を観たりしてるうちに
家を出る時間になったのでさいたま市に出発。

さいたま新都心駅に着いたのは12時前だったかと。
けやき広場にはトレーディングスペースなんてものが
出来てましたね。

知り合いのオタさんたちと交流。

開演時間が13:00なので30分前には入場列に並びました。
今回はCD配布があるのでちょっと混むかなと思ったもので。

チケットを見せ、荷物チェックを受けたあとに
CDを受け取りました。
昼と夜とでは配布するCDが違ってるんですよね、確か。

オイラの席は200レベル-19列-736番。
まぁ、パッとしない席ですよ。
ステージのモニターがスピーカーの影になって
1/3程見えなくなってました。

開演時間を15分過ぎて、開演。

公演が終わってまだ若干興奮状態なので
とりあえず思いついたところを。

・オペラグラスじゃなく双眼鏡持ってきて正解でした。
 モニターが見えにくい位置だったので。
・友理奈ちゃんばかり見てた気がする。
 可愛いというか、綺麗。中一(今月からは中二か)であの凛々しさは何。
 俺より身長あるんだよな。
・なので、ちなこと友理奈ちゃんが二人だけで
 「日直~芸能人の会話~」を歌ったときは妙にドキドキして。
・幕間のVTRの「ありがとう!おともだち。」のPV(?)がいい感じ。
 DVDでまた観たい。何度も。
・ソロで歌ってるときの桃子のクネクネした感じが好き。
・「あなたなしでは生きてゆけない」の時には
 モニターにPVが映し出されて。
 昼公演のときには会場からどよめきがありました。
 この3年間で成長しましたね、ほんとに。

昼公演後は、コンビニ飯で食事を済ませて

夜公演も開演の30分くらい前に入場。
今回の席は200レベル-18列-339番。
昼の時とは、ステージに向かって
左右が逆になっただけですよ。
直線距離ならちょっとステージには近くなったでしょうか。
昼公演は双眼鏡でほとんど直立不動で
メンバーを見てたのでサイリュウムは使わなかったのです。
昼にいっぱい観たんだから夜はサイリュウムを振ろうかと
カバンから出そうとしたら一つ前の席に知った顔が。
YRさんでした。
けっこうな偶然ですね~。
YRさんからは何故か
梨沙子の写真も頂きました。どうもでした!

夜公演もちょっと遅れてスタートしました。

アンコールのとき、特に歌う直前に
ふっと照明が切れたときの会場が
ピンクのサイリュウムでいっぱいだったのは、
正直、綺麗だなって思いましたね。
・アンコールの最後の曲の「Bye Bye またね」で泣きそうになって。
梨沙子やキャプテンを見ての、もらい泣きかな


コンサート時間は2時間弱くらいでしたか。

会場を出たのが午後8時ちょっと過ぎ。
さいたま市でこのくらいの時間だと
帰りがそんなに遅くならなくていいですね。

行く前は、自分の中では
あまり盛り上がってなかったのですが
やっぱり行ってよかったかな、と。
会場の雰囲気はいいですね、うん。

グッズは通販で注文します。
今回のTシャツのデザインは、ちょっと好きかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はコンサート | トップ | 熊井さん。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事