城の南西の森

備忘録代わり

鎌倉市神社巡り

2017-02-05 22:13:45 | Weblog
鎌倉市に神社巡りに行ってきました。

鎌倉市に来るなんて、小学生か中学生の社会科見学以来。
まさか休みの日に自ら進んで行きたがるようになるとは思わなんだ。

鎌倉駅で下車したあとは、

鶴岡八幡宮、
旗上弁財天社、
荏柄天神社、
鎌倉宮、
大町八雲神社、
佐助稲荷神社、
銭洗弁財天宇賀福神社、
葛原岡神社、


を参拝しました。

鎌倉宮では厄割り石ということで、皿を石に投げつけて厄を払ってきました。


大町八雲神社は社務所が閉まっていたので御朱印は頂けませんでした。

葛原岡神社を参拝した後は北鎌倉駅まで徒歩。
バスやタクシーを使わずずっと歩いて行ったので足が痛くなってしまって。

帰りは、JR根岸駅で下車し、根岸八幡神社にも参拝。



休日おでかけパスを使うと電車賃がお得になるな!

帰宅時の歩数計は30272歩。
俺の場合、20000歩を超えると足がこむら返りを起こしやすくなります。
漢方薬の芍薬甘草湯をカバンに入れておいて正解でした。

充実した休日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日(土)のつぶやき | トップ | 買物 2017.2/6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事