城の南西の森

備忘録代わり

菱餅二個Get

2015-03-03 23:09:55 | Weblog
TBSの「ニュース23」で川崎市の中学生殺害事件について
ネット加熱、デマ拡散とあるがマスコミ連中は自分たちにも原因があるとは思わないのかね?

加害者とは正反対に、被害者の写真や名前が何度も繰り返し流されてる状況に
多くの人が憤慨してるのかとか思わないのかね。

マスコミ様は自分たちだけの特権をネットユーザーが行ってることに我慢ならんのだろうな。




昨日、コミックとらのあなで予約してた三巷文さんの新刊「こんなこと」が届きました。
特典の小冊子付き。
ほとんどは雑誌掲載時に読んでいましたが
まとめて一気に読むと読み応えあっていいですね。
「ちいさなくま」と「月蛍抄」が特に好き。

とらのあなからの包みには、石恵さんのクリアファイルとイラストシートが同封されていました。
「わにばーさりー2015」というキャンペーンの特典でした。
応募せねば!



艦隊これくしょん
今日も今日とて菱餅集め。
3-3に絞って出撃していました。

1回目・ボスS勝利・菱餅Get(6個目)
2回目・ボスS勝利・菱餅なし
3回目・ボスS勝利・菱餅なし
4回目・道中大破艦あり、撤退
5回目・道中大破艦あり、撤退
6回目・ボスS勝利・菱餅なし
7回目・ボスS勝利・菱餅Get(7回目)
8回目・家具マス行き
9回目・ボスS勝利・菱餅なし
10回目・家具マス行き

という結果でした。この10回の出撃の最中に任務の
「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」をクリアしました。

そのあと、任務で1-5を1度、S勝利しましたが菱餅はドロップせず。

修復バケツは20個くらい消費しましたね。
思ったより菱餅がGetできたのは良かったです。



ニュースで海中に沈んでる戦艦武蔵らしき映像がながれてましたし、
艦これ公式Twitterでもそのニュースについてつぶやかれてたし、
ひょっとしたらと思い、
大型建造で武蔵狙いで4000/7000/7000/2000/20で建造したら

大和さんがきました。
二人目の大和さん。二人目だからと解体する気にはなれませんね。


買物:
「こんなこと」(三巷文 ワニマガジン社)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菱餅出ない。 | トップ | 3月3日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事