RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

銀世界

2008-01-03 | CUSTOM
作業自体は年末でしたが、ハズ版MLのDr・ドゥームと映画版TFのニューバンブルビーを
ちと塗装しました。


ドゥーム改


どうにもバラせなかったので塗れる所だけリペしました。塗るだけでも随分
良くなったと思うんですけど…どうでしょ?


バンブルビー改


DVDで映画を観てあまりのカッコ良さにシビれてしまい速攻リペしました♪

画面だと銀の部分とガンメタ~黒の部分があるのでホント適当に塗り分けてみました。
違ってても知りませんw

塗り終わった後(というかさっき)関節部分がシルバーのニューバンブルが出るのを
知りました。

ウワァァン。

ついでにビークル時に映えるよう、クリアーを吹いたのですが残量が極端に少なく、
上手く塗れませんでした。てか変になっちゃった。

ウワァァァン。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンプソン)
2008-01-03 14:55:54
かっこぃ~~~ですね。
銀のバンブルビー出るんですか・・・・
お値段しだいで買おうかな・・・・

返信する
あけましておめでとうございます (嘘800)
2008-01-03 16:28:29
Drドゥームですが個人的にはこの状態だと顔がツヤツヤしすぎててちょっと微妙ですね。つや消しをしてもっとどっしりとした感じにした方がより金属の感じが出てドゥームらしくなると思います。
私もドゥームはリペしたのですがどうしても違和感がぬぐえずつや消しを行ってようやくしっくりきたので。まぁ、戯言ですが御一考ください。
返信する
バンブル (HARRY)
2008-01-03 21:51:15
> シンプソン さま

本年もよろしくお願いします♪

バンブルですが、スクリーンバトルというシリーズで
2月頃に出るっぽいのでそれを狙うのがいいと思いますよ。

値段も多分国内販売すると思うので適価で入手できるかと
思います♪
返信する
シルバー塗装 (HARRY)
2008-01-03 21:57:16
> 嘘800 さま

本年もよろしくお願いします♪


そうですね~、フラットアルミなんか使えばもっとツヤ消しの
質感が出ていいかもしれないですね。

いっその事トイガンなんかに使う金属粒子入りの塗料を
使ってしまうとか!?w

ところでこのドゥーム上手くバラせました?
頑張ったのですが接着剤が強くてどうにもバラせなかった
のですよ~orz

シンナーたらすとかなりの確率でプラが砕けるんですよね~…
返信する
分解 (嘘800)
2008-01-04 21:31:19
私も分解はしてないです。というかハズブロのこの方式は分解できないと思います。
それにしてもハズブロも微妙に汚しの塗装はしてるんですよね。わからないだけで(苦笑)。もっと思いっきりやっちゃってもいいとは思うのですが・・・ただトイビズのドゥームのマントとかみたくやり過ぎて汚くなるのは勘弁して欲しいですが。
返信する
ガチンコ! (HARRY)
2008-01-04 23:04:07
> 嘘800 さま

ていうか何であんな分割線なんでしょうね?謎ですw

えぇ!汚し入ってました?パッと見じゃ分からないです~。

ネイモアなんかはさすがに少しブラシで陰影つけてましたよね。

トイビズ製品の汚しですごかったのは家ではシニスター6の
スパイディでした。

汚しの黒が関節部に入りすぎて軸をねじ切る寸前までいきました。

どうしてこうアメトイは両極端なのでしょうかね?w
返信する

コメントを投稿