RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

SOTA ストリートファイター ROUND1 リュウ

2006-10-01 | MARVEL vs CAPCOM

ついに来ました(来たのはけっこう前だけど)カプコン側主人公クラスキャラ、
リュウです。

手にして思ったのが、「あー、豪鬼より微妙に小さめなんだ」でした。まぁ細い方が
動きが良いんですけどねw

つーか顔があんまり似てませんねw ストⅡでもコロコロ顔は変わってましたが
どれにも似てません。強いて言うなら「ダッシュ~ターボ」あたりかな?

リュウの方は豪鬼と違ってちゃんと波動拳の手もできます。こっちの方が先の発売
なんですが…マッチョ化の弊害でしょうか。

可動は若干細身のせいもあって大体のポーズはとれます。肩のスイングが無いので
波動拳を撃った時がちょっと厳しいくらいでしょうか。

このシリーズ共通の足の甲のロール軸は第一弾でもしっかり有ります。
格闘系のキャラはつま先立ちのポーズが多いのでこのロール軸は画期的ですよね。


記念にもう一枚


真・昇龍拳ってこれでいいんでしたっけ!?










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ギン)
2006-10-02 01:30:12
こんばんわ

フェイスオフ ハルクを珍しくトイザラスで見つけたので即ゲットしました。

いいですねSOTAのこのシリーズ。

サガットが欲しい・・・

ちなみに上の画像のが真・昇龍拳で、下のは通常昇龍拳だと思いますよ!
返信する
Unknown (HARRY)
2006-10-02 23:27:36
こんばんわー。ハルクのデカさはかなり

インパクトありますよね。こっちのザらスでは

見た事ないですね。競争率高いのかな?



このリュウはサガットとのセットの物です。

妻がリュウの首を使ってエラい写真を撮ってましたw



そんな俺は滅・昇龍と真・昇龍の区別が

つきませんw
返信する

コメントを投稿