RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

ML SERIES 2 Dr・ドゥーム

2006-10-03 | MARVEL vs CAPCOM

ドゥーム様です。マブカプ2では持ちキャラの一人でした。当時は詳しく知らなかった
のですが、「ファンタスティック・フォー」の敵キャラなのです。

俺はFF4はあまり知らないので改めて調べてみると常人(天才なのでしょうけど)が
ハイテク(古い表現だ)鎧を着ているんですね。アイアンマンと同じですね。

実は彼は某国の国王なのです。そんな訳で偉そうな台座が付属します。
見張り台じゃないですよ~。

ゲーム中では光線銃みたいなのを撃っていましたが、フィギュア付属の銃は
どう見てもルガーP08です。しかも銃身曲がってるしw

ML初期のフィギュアなので肩のスイングがありません。彼もよく腕組みをするので
スイングして欲しかったのですが残念です。



やっぱドゥーム様は格好いいのぅ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドゥーム様 (クマーサン)
2006-10-04 08:32:13
どうも、クマーサンです☆

ゲーム中のドゥーム様が出してる光線は

おそらく彼自慢のガントレットから出てると思われます。

彼のガントレットはかなり凄い性能らしいです。

どのコミックか忘れましたがドゥーム様が

自慢げに話していたのを憶えてます(笑)



あと、先日の奥様とのやりとり(会話)が

個人的にツボでした(笑)
返信する
ツボでしたかw (HARRY)
2006-10-04 22:16:10
コメントありがとうございます。家ではいつも

あんな感じですwお互い玩具には寛容なので

部屋が玩具だらけになってますよ(汗



ドゥーム様もそうなのですが、マーヴルの

ヒーロー&ヴィランって科学者が多いですよね。

んでやたら事故に遭って力を身につけるというw

返信する

コメントを投稿