RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

HALO REACH フィギュア部隊!その1

2011-08-23 | HALO
先日より俺内部で再び盛り上がってきた「HALO REACH」!

今回は豪華に、3本立てでお送りします!


まずはワートホグの追加武装、ガウスキャノンとロケットランチャー!





…やっぱりREACHフィギュアを乗せるには小さいので「HALO3」のフィギュアで。
出すのが面倒なのでホグは出してませんw

左にガウスキャノンには「DARK SPARTAN」、右のロケットランチャーには「IRON SPARTAN」を。
(勝手に命名)

2008年のSDCCでのマクファの限定フィギュア「HELL SPARTAN」に触発されて作ったものです。
…D○とマー○ルですねw

そして遂に完成、俺スパルタン!!(ロケランパックに付属のJFOヘルメットを使用)




「IRON MAN」スパルタン! …やっぱ似てるねwww

そしてこのアイアンスパルタンを使う前に使用していた俺スパルタンにも
愛着が湧いてしまったので、結局フィギュアでも作りました。




左は「HALO3」時の俺スパルタン。
どちらも「RAVE UP!」の基本カラー、赤/黄 ベースです。

こうしてみるとやっぱ大きいなぁ、REACHのフィギュア。

ボディパーツはゲーム内では限定のパーツ
(HALOシリーズと連動している「HALO WAYPOINT」上での実績解除で入手可能)で、
フィギュアではHAZOPのボディにエミールのグレネードのパーツを合わせて作りました。



参考までにシックス(デフォルト)と比較。胸部はともかく肩はデフォだと
寂しい限りですねw

ゲーム中では気分で使い分けております。

PART2に続きます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿