RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

"PILLER OF AUTUMN" MONGOOSE with NOBLE SIX

2011-08-25 | HALO
続々到着するHALO REACHフィギュア!

今回はキャンペーン最終面、「戦艦オータム(PILLER OF AUTUMN)」を
再現できるセット、マングース&ノーブルシックスをご紹介します。


まずフィギュアの方。NOBLE SIX!



左の「パッケージ」を持つのが今回のシックスです。右はシリーズ1のシックス。

追加パーツが何も無い、本当のデフォルト状態での造形です。シリーズ1との違いは
・頭部バイザー上パーツ ・左手首のインターフェイス ・膝ガード です。

胸部のナイフは本来ならデフォでも付いてるんですが、シリーズ1の頃は付属しませんでしたw


んで、デフォのシックスが持つ「パッケージ」こそ、「HALO」シリーズで重要な役割を果たす
「コルタナ」なんですよ!!

このパッケージを戦艦オータムに届ける為、チーム最後の生き残りのエミールと
マングースに乗ってオータムに向かう訳です。


そのマングースもREACHで新デザインとなり(HALO1より前の話なので旧デザインかw)、
新造形となりました。



「3」のマングースとの比較。REACHフィギュアのサイズに合わせてか、若干大型化しています。

ホント若干ねw

可動部分は前作と同じで、ハンドル可動(タイヤとは非連動)、タイヤ転がり、ステップ可動 です。

後部のタンデムスペースは前作より若干乗せ易くなってます。これもホント若干w




パッケージをオータムへ運搬するエミール&シックス。この後、更なる困難が待ちうけていた…


ちなみにゲーム中では自分(シックス)で運転しましたw 


初のREACH素体用ビークル、マングースとシックスの"PILLER OF AUTUMN"セットでした。
今後の予定はまだ発表されていませんが、試作品でファルコン(多目的輸送機)の画像が
ありました…どんだけデカいのさwww


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンノウン)
2011-08-25 11:53:53
マングースもHALO3のやつよりごつくなりましたね
マングース付属のシックスもシリーズ1の流用かと思いきや細かい変更点があるとは・・・
今回マングースは見過ごすつもりだったんですが購入候補入りに・・・w
返信する
想定外! (HARRY)
2011-08-27 15:14:50
アンノウン さま

そうなんです、最初マングースもスルー予定だったのですが、
デザインがREACH仕様って事で速攻ポチりましたw

シックスも完全デフォなのですがS1には無かったナイフが
ちゃんと付属したりで、まいっちゃいますw

後はアニバーサリーシリーズのHALO1~3のチーフセットが
どうなるか(主に大きさ)非常に気になります。

グレネードのマウント方法を見る限りREACH準拠の大きさに
なっている…と思いたいのですがw
返信する

コメントを投稿