RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

新春企画:ML修理法

2007-01-04 | CUSTOM
                                  
お待たせしました。MLの修理法をお届けします。修理という程の事でもないけどね~。
丁度サーファー君の膝関節がゆるかったので改修してみました。


正月は某大型カメラ屋に行ってきまして、投売りしていたR3のレイズナーのプラモと
S.I.C.用に聖衣スタンドを買ってきました。


途中、里帰りしていた東京在住の友人にバッタリ会ったりしました。数年ぶりに会っての
友人の言葉

「こっちにMGのストフリのフルバースト売ってない?」


…変わってなくて安心したよwww





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (ギン)
2007-01-04 19:36:39
あけましておめでとうございますん!
そして本当にありがとうございます!!
RAVERS CAGEは夢の花園やぁー!!
これで家の自立不可ヒーローを立ち上がらせることが出来ます。
ROMってるだけ(使い方あってますかね)のギンですが今年もよろしくおねがいいたします!
返信する
謹賀新年! (HARRY)
2007-01-04 22:55:45
本年もよろしくお願いします♪

ML修理法ですが、他にもっと良い方法を思いついたら
また紹介しますね~。ベストはネジでテンションを
かける仕様なんですが…足首も弱いの多いんですよね~。

ROMでも全然OKですよ~、でも米いただけるとやっぱり
嬉しいものですねw

今年は何点か改造ネタを披露できればと思っておりますので
よろしくお願いしますね♪


返信する
謹賀新年 (Miguel)
2007-01-05 21:12:39
 あいさつが遅れてしまって、すみません^^;
 あらためて、あけましておめでとうございます!

 今回の修理法、とても参考になりました!
 早速間接が大変なことになっているデアデビルを救出したいとおもいます。^^

 ところで、HARRYさんは北海道在住ということですが、どの変でアメトイを入手されているのでしょう?
 本州のほうと違って、トイザらスにはスパイディ・クラシック程度(それも、新シリーズはほとんどなし)しか見かけないのですが…。

 何はともあれ、今年もよろしくお願いします!^^

P.S.私のブログのリンクページにこちらのブログを登録させていただいてもよろしいでしょうか?
返信する
こちらこそ! (HARRY)
2007-01-05 22:53:44
謹賀新年です!本年もよろしくお願いします♪

リンクの件、こちらこそ是非お願いします。

確かにザらスではほとんど入手できませんね~、たまに
掘り出し物があるかもしれないので市内の3件は全て
回ってます(汗

他には2件ほどMLを扱っているアメトイ屋さんがあります。
(月寒のThings Toy さんと厚別のトイズ北斗さん)

後は通販(国内、海外問わず)ですね~。
Miguelさんはどの辺で入手されてます?



返信する
度々すいません (ギン)
2007-01-06 01:40:09
早速クラシックのスパイディを改修してる時に、ひとつ発見がありました。
足の裏に穴が開いてたんです。
で、「なんかこの穴・・・」と思いミクロマンについてくる台座を挿してみると・・・
合うんですなぁー、ピッッタリとぉー!(平泉 成)
自分の持っているフィギュアを見てみたら穴が有るものと無いものがあったのでどれにでも使えるわけではありませんが安定感はX-GUNでした。
あまり役に立たない情報かもしれませんが一応コメしてみました。
返信する
平泉と聞くと (HARRY)
2007-01-06 12:26:40
「細かすぎて~選手権」しか出てこない俺はどうなんだ!?w

足裏の穴はMLとかにも開いてますね。ギフトパックなんかに
付いてくる台座に固定する為の穴でしょう。

ミクロマンの台座でも使える?…あ、ホントだ。
台座が足りない時や目立たせたくない時なんかに有効ですね。
早速使ってみようっと。情報THXです!
返信する
ありがとうございます! (Miguel)
2007-01-06 15:43:46
 リンク、ありがとうございます!
 早速次回更新日までには追加させていただきます!^^

 自分もThings Toyさんを利用させてもらっています。(今度買おうと思っていたら次々となくなってしまうのですが。笑)
 後は、市内のリサイクルショップや『お宝~』といった中古品などを取り扱っている店を探し回っていっています。
 トイズ北斗さんは、割と家が近いのに先月までその場所に気づかなかったもので、近いうちにいってみようと思っています。^^

 海外の通販、すごいです!^^
 手続きとかがコワくて手が出せない場所にあります。笑

 長文、失礼しました。
 ちなみに、アメトイ・コーナーなどで挙動不審な行動している奴は十中八九Miguelです。笑
返信する
こちらこそ! (HARRY)
2007-01-08 00:55:04
こちらこそよろしくお願いします!

「お宝~」、先日初めて行ってみたのですが、俺的に
まだ揃ってない物がたくさんあって狂喜しておりました。
収集を始めて日が浅いので助かりますw

海外通販はある意味最後の手段ですかね。日本じゃ確実に
無い物が平気で売ってたりします。送料がものすごく
かかりますが結局物欲には勝てず…w

ある意味異文化交流みたいな感じですね♪

返信する

コメントを投稿