RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

HASBRO スパイダーマンオリジンズ ブラックスパイダーマン&スパイダーマン2099

2007-04-21 | MARVEL 6INCH FIGURE
長いタイトルだ。本文も長いぞー。

さて、結局買いましたハズ版オリジンズよりブラック&2099です。


映画も近いという事でまずブラック(原作:シークレットウォーズ)から。

胸に可動を設けたせいか胴が長いです。TOYBIZ版の金型のはずですがこれ何の素体?
首の可動がスパイディにしては狭いのと、指が4本いっぺんの可動なのを除けば割と
出来はいいです。ハズはメタリックの使い方が上手いなぁ。(意外と)


肩部分。付け根が前後ロール、肩関節が上下スイングと、充実しております。しかしどうも
肩が上がりづらいのでバラしてみた所、腕パーツの付け根が大きすぎて前後ロール軸の
中で干渉、おかげで肩がほとんど上がらないという事態になってました。アフォやなぁ。


左が元のパーツ、右が可動させる為に削ったものです。TOIBIZ時代からの設計ミスですかね。

これで肩も上がるようになりました。彼らも嬉しそうですw


いつものポーズ。

映画ポスター風。

まぁ金型も流用しているみたいですし、ハズブロ版オリジンズの中では良い方だと思います。
コミック版ブラックを持っていなかったのでまぁ満足♪


続きまして2099。未来のスパイダーマンです一応。


これも金型流用みたいなのですが、いかんせん動かなさすぎです。特に下半身はこれが精一杯。
台座も足がハミ出すので意味がありません。塗装は綺麗な方なので非常に残念です。
飾り派の方はどうぞ。俺はしまっちゃいました。以上2099終わり!w


オマケ

以前言ったかもしれませんが、仮面ライダー響鬼を最初に見た時、この2099を真っ先に
思い浮かべました。デザインコンセプトが偶然一致したのかパクったのかは不明ですw




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素体は (野菜生活100)
2007-04-21 10:23:21
ブラックコスチュームは結構前のクラシックにラインナップされてた奴のリペイント版ですね。同じようなのが映画のスーパーポーザブルにあたるかと。恐らくこれ以外にはこの素体は使われていないはずです。
私これのトイビズ版もってますが肩が設計ミスで上がらないのですが直ってないみたいですね・・映画のスーパーポーザブルはしっかり直ってたのに。うちのはこれで肩が砕けちゃってます。
もう少し強度とかを考えて設計してくれると嬉しいのですが・・なかなか難しいものですね。
返信する
Unknown (シンプソン)
2007-04-21 11:23:41
こんにちは 2099のボディーはスパイダーマンつかいまわしですね
でも 見るぶんには十分かこいいです
返信する
なるほど (HARRY)
2007-04-21 13:59:17
>野菜生活100 さま

肩砕けちゃうんですか(汗 設計ミスを直さないってのも
…うーむ。てか胸可動あまり意味ないですよねw

ハズ版も基本は変わってないようなので今のうちに入手して
いじってしまうのも手かもですね~。俺はもう一個買って
首可動の修正と顔をもっとマクファーレン風味にリペ
したいです。


>シンプソン さま

はじめまして~、よろしくお願いします!

この2099、悔しい事に塗装が割と綺麗なんですよ。
一度しまったのですが再び出して「どうすりゃ動くかな…
違う素体買ってきてリペっちゃおうかな~」とか考えつつ
飾っておりますw


返信する
あぁ… (Miguel)
2007-04-21 14:45:00
 名を語っているだけあって、2099はどうしても欲しかったのですが、画像を拝見するからにひどく動かないみたいで。
 ちょっと残念です…。
 なぜアイアンスパイディやこのブラックスパイディのボディを使わなかったのかが謎です。^^;

 それ以前にオリジンズが見つからないのですが。笑(ベノムとのセットは見つけたのですが、持ち合わせの関係で見送ったらなくなりました。^^;)
返信する
2099いいんだけど… (HARRY)
2007-04-21 18:42:02
オリジンズ単品、俺も店頭では未だ見た事ありません…
ここはアメトイに厳しい土地なのですね(泣

2099は本当に残念な出来です。せめて昔クラシックで
発売してた奴のリペにして欲しかった…
本当に適当な素体使ってリペしてやろうかなぁ~…


オリジンズのヴェノムセット、あれも可動の出来が良いとは
いえませんが飾り派の方にはいいかもです。
今月始めくらいに西の方のザらスで見かけましたよ~♪

返信する

コメントを投稿