RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

ムービー リアリゼーション バットマン&バットポッド

2008-10-15 | JAPAN TOYS
今回はムービーリアリゼーションで発売されたバットマン&バットポッドです。
MRといえば昨年はスパイダーマンでしたね。スパイディはちと力不足な感がありましたが
今回はものすご~く気合入ってます。

証拠に箱が馬鹿デカい!w




このバットマンはバットマンファンでも有名な漫画家の桂正和氏の監修で制作されたそうです。

アレンジ具合が最高です。

そういえば6インチでZETMAN(現在連載中の桂正和氏の漫画)作りたいんですよね…



グラップリングランチャー、バッタランも付属です。ここまでいくと時限爆薬を撃ち出すライフルとか
滑空時のマントとか付けて欲しいところですね~。
可動マントでも作ろうかしらん。

可動は良好。やっぱ肘、膝の二重関節は遊びの幅が広がります。造形が竹谷氏なので
MRスパイディのように太ももの回転軸は無いですが、あまり派手なアクションはしない
キャラなのでこういう造形でも不満は無いです。
腕のスパイクも可動しますよ。


そして今回の目玉、バットポッド!



やっぱ約7インチサイズだとデカいなぁ!ものすごい存在感です。各部の作りこみや塗装も
もの凄いです。どうせなら収納状態に変形可能にすれば良かったのにw



お!?w 

バットポッド、サイクロンと比べても巨大です。そりゃあ箱も巨大になるわなw



メリケン二大ヒーロー。クリスチャン・ベールが好きだったのもあってかビギンズからの
バットマンがめっさ好きになっちゃいました。

昔はあまり好きじゃなかった(常人の域を出てないので)のが嘘のようですw




左から蛇男、蜘蛛男、蝙蝠男、飛蝗男(FIRST版)ですw 蝙蝠男、デカいなぁ。


といった感じのMRバットマン&バットポッドでした。桂正和氏のファン、およびHOT TOYSの
12インチが買えない&置けない俺にとっては非常に満足のアイテムです♪

MATTELの6インチBATPODも非常に楽しみです!


でも6インチのを買うと…何個目だバットポッドw


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお☆ (クマーサン)
2008-10-15 16:48:44
MRバットマン、イイ感じですね!
正直去年のスパイダーマンはあんまり
好みじゃなかったんですが、こうして
バットマンと並ぶといいかも◎と感じて
しまうのが恐ろしいMR仕様(笑)

個人的にはMRにはアイアンマンを出して
欲しいのですが、やはり知名度の問題で
発売はないかな?と切ない気持ちに…
返信する
一番いいのは (Qさん)
2008-10-15 19:29:32
おぉう!カッコいいですね。
BATMAN自体
・黒づくめのカラーリング
・マスクのとんがり耳
・マント
を押さえてればBATMANに見えるような気がするんで(笑)デザインアレンジもそう違和感を感じませんね。

…一番いいのはマテルのほうでヒジ・ヒザ二重関節などのフルアクション仕様のを出してくれればイイんですけどね~。

DCのは造形はカッコイイのが多いんですが【動かない】って印象が強いんで。
返信する
桂バットマン (HARRY)
2008-10-15 22:22:08
> クマーサン さま

去年のスパイディはどうも「やっつけで出しました」感が
漂っていましたが、今年は桂正和氏監修という事もあって
気合入ってます♪

うちのスパイディもバットマンと並べる為に一軍復帰ですw


MRアイアンマンは俺も期待していたのですが…やっぱ
彼らと比べると日本での知名度が落ちてしまいますね…

日本人好みの題材だとは思うんですけど…個人的には
韮澤アレンジのMRゴーストライダーなんて…出ねぇかw
返信する
可動命! (HARRY)
2008-10-15 22:37:50
> Qさん さま

このバットマンはダークナイト版のアレンジという事もあって
正直どこをどうアレンジしたのかイマイチ掴みきれて
いませんw

一見して分かるのは胸ですね、クリアパーツがイカします♪


MATTELフルアクション!いいなぁ~、ビルのてっぺんの
ポールの上にしゃがんでるポーズなんか取らせたいですw

でもまぁ6インチの方はMATTEL版で大体満足しています。
後は6インチBATPODが早く欲しいですよね。


てか6インチでトゥーフェイスって出ないのかなぁ!?
返信する
カッコイイ! (Bクロコ)
2008-10-16 00:51:17
こんばんは!
このバットマンは・・・渋いですね!
アレンジが施されてるそうですが、詳しくないせいで
全然わかりません(笑
僕も1体バットマンを購入しようと思ってるのですが、マテルの6インチと迷ってます。

やっぱり映画派ならマテルですかね?
返信する
始めまして! (モスゴジ)
2008-10-16 12:50:20
始めまして。モスゴジと申します。

MRバットマンのレビューが無いかと探していて、こちらのブログにお邪魔しました。
試作写真を見る限り、結構アレンジに不安を感じていたのですが、実際の商品は良さそうですね~!
ダークナイトの新スーツは首が細くて、チョット貧弱でしたが、MRのアレンジならガッシリしていてカッコイイです。

これからもお邪魔させていただきますので、宜しくお願い致します。
返信する
そこにシビレる憧れる! (HARRY)
2008-10-16 22:35:13
> Bクロコ さま

一番目立つアレンジは胸のクリアー部分くらいなので
人にもよりますが俺は気にならないです。

俺は逆に桂正和顔ってのにシビレますねw


映画版を一体!という事でしたらお値段的にみても
MATTEL6インチがいいかと思います。

武器や乗り物も欲しい!のでしたらこのMRでも十分いいと
思いますよ~♪
返信する
はじめまして! (HARRY)
2008-10-16 22:44:47
> モスゴジ さま

こちらこそよろしくお願いしまっす♪

ダークナイト版の頭部は、ビギンズ版での弱点
「車でのバックが見にくいw」を克服してるので
首が細いんですよね、言われてみるとMRの首周りは
ビギンズ風ですね~。

可動に関しても、肩が真上に上がらないのを除けば
大体のポーズは出来ますしコストパフォーマンスは
良いかと思います。
バットポッドの存在感はものすごいですよ♪


俺も今回のダークナイトにはお金を使わされましたw
返信する
バットポッド (べーる)
2008-10-25 11:29:31
MRバットマン、迷いに迷ったあげく購入は断念しました。今はマテルの6インチバットポッド待ちです…発売日ご存知ないですか!?
返信する
6インチBATPOD (HARRY)
2008-10-25 13:43:16
> べーる さま

MRバットポッド、出来は良いんですけどデカくて
置き場所に困るんですよねw

MATTEL6インチPOD、そろそろショップでの予約も始まって
いるみたいですよ~。

俺も買おうと思っていますが、そうなると家に三機の
バットポッドが…w
返信する

コメントを投稿