RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

俺スパルタン IN REACH Ver.1!

2011-07-14 | HALO
先週あたりから(というか某ショップのバーゲン後w)から、またHALO熱が再燃しております。

バーゲンで少しHALO物を買ったので、かねてよりの課題だった「俺スパルタンREACH版」の
制作に着手しました。

今のところのゲーム中の俺。



ヘルメットはデフォのMK5(B)のバイザーカバー付きにしています。

カラーリングは自分の所属団体「RAVE UP!」のイメージカラーの赤/黄をベースに
若干色調を落として目立ちすぎないようにしていますw カラーリングがアイアンマンに
似てるのは気のせいですw

ゲーム中に自撮り(w)した画像をもとに塗装し直したのがコレです。



手首と大腿部のユーティリティはゲーム中ではまだ買えなかったのですが付けてみましたw

脚部などはディティールが結構違うので自分なりの解釈で塗装しております。

胸部のナイフは付属していなかったので、ジャンク(EVA特務指令の綾波)より強奪しました。

つーか背中の武器の向きが逆だなw




デフォのノーブルシックスとの比較。オマケにマイティ・ソーのドクペ缶!
フィギュアのサイズが分かってもらえるかと。5インチ強ってところですね。




グラントにヘッドショット!このグラたんもバーゲンで買えました♪やっぱグラたんは可愛いなぁw





他の武装。画像下のロッドガンはHALO3のブルートの物です。HALO3シリーズだと
スパルタンが持つには大きすぎたのですが、若干大型化したREACHのフィギュアなら
いけるかな?と思い装備させてみたのですが、…やっぱデカいねwww




肩装備が違いますが、今のTWITTERでのプロフの画像と。
こうしてみるとフィギュアはバイザーの鍔が若干短いですね。


という訳で再始動したHALO REACH!今後は俺スパルタンの装備の充実を柱に
進めていこうかと思っております。既にアイアンマン顔(JFO)は注文済みです!w

そして余ったパーツでの「やる気の無いスパルタン」にもご期待ください!w


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンノウン)
2011-07-14 21:43:19
俺スパルタン完成おめでとです!
自分の俺スパルタンはシリーズ4のODSTメットでやっと作れるので待ち遠しいです。

やる気の無いスパルタンも期待してます!w
返信する
俺、参上!w (HARRY)
2011-07-15 23:55:04
> アンノウン さま

あざっす!とりあえずベースだけ完成ってところですかね~。

実際のゲーム中はJFO(アイアンマンw)メットにODSTボディ、
セキュリティ肩にジェットパックなので、完成には
もう少しかかりそうです。

後はロケランも欲しい所ですw

今日、マクファのHPを見たのですが、今後もREACHが怒涛のラインナップに加え、
10thアニバーサリーシリーズがラインナップに入っていて
軽くめまいがしましたよwww
返信する
Unknown (アンノウン)
2011-07-16 23:44:40
マクファのサイト見て驚きました
HALO: ANNIVERSARY 「SERIES 1」って・・・
シリーズ2を出す気満々ですな
11月に出るHALO1リメイクに合わせてHALO1のキース艦長や他にも預言者とか出すというのを期待したいですがどうなんでしょうね
返信する
HALOリメイク (HARRY)
2011-07-18 22:37:00
> アンノウン さま

旧HALO組のリメイクをするにあたって一番心配なのが
「サイズ」です…旧サイズなのかREACHサイズなのか…

預言者ももちろん欲しいですが(真実~はアビたんにEソードで刺されてもらいますw)
個人的に一番欲しいのが「ギルティスパーク」です!

まぁ、自分で作れそうではあるんですが、大した大きくもないし
オマケで入れてくれてもいいんじゃないかなぁ?と思いますw

とりあえず「3人チーフ詰め合わせ」は購入確定ですね♪
返信する

コメントを投稿