RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

SR シューティングゲームヒストリカ

2007-12-08 | JAPAN TOYS
ここ数日のドタバタで風邪をひいてしまい、丸一日倒れておりました。皆様もお体には
充分お気をつけ下さい。


今回はオッサン待望のシューティングゲームヒストリカをご紹介いたします。
80~90年代のシューティングの自機を立体化したガチャです。
(設定によって最新ver.の物もあります)

メタリオン(MSX版グラディウス2)が出なかったのでそれ以外をご紹介します~。


R-9 (R-TYPEより)


今回の一番人気と思われますR-9です。PS2版R-TYPE FINAL版のようですね。

フォース、ビット×2も付属して豪華な仕様です。結構複雑な形状をしているのですが
本体はそのままゴロンと入っていましたw 無茶すんなよw


OF-1 DAEDALUS (IMAGE FIGHTより)


イメージファイトって意外とマイナーな気もするんですがキッチリ立体化しました。
もう一個ポッド付けて欲しかったなぁ~。

汚しがきつ過ぎてヘンな跡が付いていますが気にしない方向で。このガチャ、全てに
汚し有り、無しのヴァリがあります。余計な事しなくていいのに…


SILVER HAWK (DARIUSより)


俺的大本命、シルバーホークです。プロコ機とティアット機があります。
や~っとダライアスの立体物が手に入りました。無類のダライアスファンだったので
感無量ですよ~!

アーム(バリアーです)作りたいなぁ~♪


VIC VIPER T301(GRADIUSⅤより)


多分一番有名なグラディウスシリーズのビックバイパーです。オプション付きw

PS2版のⅤからの立体化なのでエンジンが単発です。ビックバイパーは双発のイメージが
あるので今度は是非「沙羅曼蛇」版を出して欲しいです。もちろんロードブリティッシュ号もw


オマケ:旧作をイメージして大型ミサイル(!?)を外してみました。

ヒュ~ンヒュ~ンヒュ~ン(オプションハンターの音)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルバーホーク!? (クマーサン)
2007-12-08 10:50:10
うおぉー!
シルバーホークじゃないですか!
シューティングは得意じゃないですが
ダラ外は全ステージクリアしたほど
大好きなゲームです☆
グラフィックや音楽がイイんですよね~
またやりたくなってきました◎
返信する
お魚戦艦 (HARRY)
2007-12-08 11:56:25
> クマーサン さま

シルバーホーク最高です!俺が一番やり込んだのはやはり
初代でした。3画面&ボディソニックが忘れられません。

筐体買おうと真剣に考えた事もありましたw


外伝もそうですがこのシリーズ、絵・音楽ともにいいゲームですよね~、サントラも持ってますよ~。
返信する
Unknown (れーべん)
2007-12-08 13:06:06
小物類も充実してていいですね~
自分は来年に箱でも出ると聞いて、そちらを買おうかなと思い直していたのですが
やはりカプセルでも欲しくなってきました…
そういやビッグバイパーは確か模型とかでも出ると聞きました
急に立体化に恵まれたのでしょうかw
返信する
ヒストリカSP (HARRY)
2007-12-08 22:39:37
> れーべん さま

箱のはヒストリカSPという奴ですね?俺も予約はしたのですが、
ガチャの機械を見つけてしまいつい鬼回しを…w

ビックバイパーのプラモ、なんかのアニメに出てて、
そのモデルの模型化のようです。

試作を見たのですが前進翼になっていてあまりビックバイパー
っぽく見えないです。でも格好良くってイイですよ♪
返信する

コメントを投稿