RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

ML SERIES 7 ホークアイ

2007-05-11 | MARVEL 6INCH FIGURE
今回はアベンジャーズの一員、ホークアイです。常人ですが天才的なアーチャーです。

彼はなにげにゲームでの登場機会が多いです。DECOのアベンジャーズやSEGAのスパイダーマン
にプレイヤーキャラとして登場します。そういう意味では恵まれてますね。


やはりというか当然というか武器の弓と矢が数本付属します。後、画像はありませんが
エアバイクみたいな乗り物が付いてくるんですが…なんだろうアレ。

弓のグリップ部に付着している物は矢を固定するのに貼った両面テープです。
取り忘れちゃいましたw


さて、矢の先端がとても気になりますね?


付属の矢の中に「アントマンがまたがった矢」があります。芸が細かい!
なんかウルトラセブンにもそんな話がありましたね(知らないかw)

ちなみにアントマンというのはアベンジャーズのメンバーで体を小さくできるヒーローです。



可動域は平均的なMLで、特にストレスなくポーズがとれます。ある一点以外は…
まぁアーチャーなんで弓を使うポーズが多くなってしまうのですが、このフィギュア、首を
真横にすると顔が斜めになってしまうんですよ~、気に食わない方は改造するといいですね。


まぁこれだけではナンなので、妻が「ロード・オブ・ザ・リング」を見て大爆笑した
シーンを再現してみましょう。



この発想はなかったわ。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったあった (kawach')
2007-05-11 20:27:43
コレ見て思い出した。
あぁあ、もう!! ブスッ!みたいなw
返信する
その発想はなかったわ (HARRY)
2007-05-11 22:23:42
>kawach' さま

そう、そんな感じ!wというかオーク多すぎだよねアレ。

といっても全部観てないんですけど、俺。

ロード・オブ・ザ・リングの魔法使い
(ガンダルフだっけ?)が後のマグニートーと知ったのは
かなり後の話です。
返信する
鷹の目 (LoVenom)
2007-05-12 00:42:05
 あ、セブンですね。
 え~っと…(パラパラ)…
 はい、ありました。
 ウルトラセブン 第31話『悪魔の住む花』ですね。
 少女の体内に巣食った宇宙細菌ダリーを倒すために、セブンがミクロ化します。ダリーは血液中のフィブリノーゲンを食べます。口から発する霧状の溶解液が武器だそうです。この話はスーファミのゲームにもなってましたが、たしかこのときはセブンは(ハレンチなことに)少女の鼻から入ったんじゃなかったかな? でもなんとなく僕は、セブンが矢といっしょにミクロ化して飛んでいく映像を遠い記憶の中に覚えています。

 さて、ロード・オブ・ザ・リング(以下LOTR)。
 コレはたしか2作目『二つの塔』のヘルム峡谷~角笛城の合戦のシーンだった気がします(注:ヘルム峡谷を越えたところに角笛城がある。マークの古代の王、ヘルムにちなんでつけられたこの峡谷に守られた角笛城は、絶対に陥落しないといわれている。)。
 さらにレゴラス=オーランド・ブルームが、『矢がなくなった』と言いつつ、オークの死体から矢を引っこ抜く場面も見られますね。
 あ、ちなみに『オーク』と『ウルク=ハイ』はほとんど別物です。オークはエルフ(レゴラスのような)が拷問によって醜く変化したものですが、ウルク=ハイは人間とオークが魔法使いサルマンによって人工交配されたことによって生まれた戦士です。サルマンは主にウルク=ハイを兵士として使いますが、サルマンの親分であるサウロンはオークを主力としています。サルマン配下のオーク並びにウルク=ハイと、サウロンのオーク(バラド=ドゥァのオーク)は極めて仲が悪いです。
 ちなみに『二つの塔』に登場するのは(サルマンが黒の勢力の中心として描かれているので)ほとんどがウルク=ハイです。ただ、ピピンとメリーを護送したときのグリシュナッハは別です。彼はバラド=ドゥア(サウロン)の手下だったと思われます(DVDの完全版ではウルク=ハイの隊長であるウグルクと彼の対立がより濃く描かれている)。

 まちがってたらゴメンナサイ。
返信する
追伸 (LoVenom)
2007-05-12 00:45:53
 忘れてました!
 
 オークは日光が苦手ですが、ウルク=ハイは日光の下でも活発に動けます。
 『二つの塔』ラストで、日光によってウルク=ハイたちが苦しんでいたのは、まぶしさのためですね。
 ちなみにトロルもオークと同じように日光が苦手です。しかし、サウロンが指輪戦争前期に造り出したオログ=ハイという種族は、日光も気にしません。
返信する
あ~すいません! (LoVenom)
2007-05-12 00:48:51
 今確認したところ、セブンはクレージーゴンとの戦いで大砲の中に入ってw弾丸となって敵に体当たりしたそうです!(『ステップショット戦法』)
返信する
デュワッ!(ビュルルルル~) (HARRY)
2007-05-12 01:27:10
昔、森次晃嗣(モロボシ・ダン役)さんのサイン会に行って
感動した事があるHARRYです。

有名な話ですが、セブンが鼻から体内に入った少女は後の

松坂慶子

です。体内を全国で放送されてしまいましたw


お恥ずかしい話ですが俺は原作「指輪物語」は読破して
おりません。話の概要をサラッと知っている程度です。

ホビットが何故かあまり好きじゃないんですよね~。
足の裏に毛ェ生えてるしw


ファンタジー系で好きだった映画は

コナン・ザ・グレート

ですかね。昔から何も考えなくて観れる映画が好きなのね俺w

シーフのバックスタブが見れて感動した覚えがあります。

当時続編を期待していたのですが現州知事はこの映画を
無かったことにしたいみたいので残念な限りです。





返信する
Unknown (野菜生活100)
2007-05-12 09:32:38
キャラクターは好きなんですが迫力のないタレ目と弓ポロポロ落ちる持ち手が残念だった記憶があります。
ロードオブザリングのレゴラスのフィギュアを持ってるんですが同じ弓を構えるフィギュアでも矢を持つ手を固定にしてあるので落ちることなく安定して構えることが出来るんですよね。もう少し工夫が欲しかったです。
と不満はあってもマーベル中一番男気のあって好きなキャラなので常に机の横に飾ってあるんですが(笑
返信する
フィギュアの手 (HARRY)
2007-05-12 21:45:39
>野菜生活100 さま

固定にしなかったのは他の物も持たせる事が出来るように
でしょうかね?

まぁ他のキャラならともかくホークアイは弓以外持たない
気がしますがw

うちの机の上はその日の気分で変わります。ここしばらくは
映画版GRのケアテイカー(WITH馬)ですね~。
返信する

コメントを投稿