RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

Figma他で遊んでます その7-2

2011-05-15 | GAG
最近の小ネタ、おにゃのこ編ですw


まずはコレ。某家電量販店の駐車場代を無料にするため、セール品の
武装神姫を買ってきたのですが…



なにこの「まどか☆マギカ」w


おあつらえ向きにQB的な何かも付いてきましたので、目をQBっぽく赤で塗装しました。

早くFigmaのマミさんが欲しいです♪


続いてFigma。


一昨年、おおいにハマったアニメ「化物語」の、ガハラさんこと戦場ヶ原ひたぎのFigmaが
先日発売されました。

ふと思い立ってOPを再現しようと、ビルの模型などが無いか考えていたのですが…

「ペーパークラフトとかどうだろうか?」

と思い色々検索。…けっこうあるモンですね~。


そしてちゃちゃっとペパクラを組み、撮影したのがコチラ。




とりあえずコピー用紙で組んだので若干歪んでますが(w)きちんと厚紙で組めば
色々使えそうですね♪


Figmaといえば、PSPで発売されたゲーム「とある科学の~」の初回限定版に付属の
Figma美琴が欲しかったのですが、PSPを持ってないので躊躇していました。
先日ひょんな事から友人と交渉が成立し(w)、晴れて美琴をGET!

先ほどのペパクラの応用で、劇中のシーンを再現!



皆さんはこんな事はしないで下さいねw

自販機ってのも色々応用がききそうです♪



なんとなく「ラノベヒロイン対決」風に。ガハラさんその腕はwww


そして最後に、散々探して見つからなかった小道具をペパクラで自作しました。




「喰魂・零」の神楽の好物、ポッキーです。

Figmaに付属しなかったので食玩をずっと探してたのですが、なかなか見つかりませんでした。

こうなったら自作しよう!と本物のポッキーを買ってきて箱を綺麗に開き、
スキャンして縮小コピーしました!ちょっと画質が荒かったかな?



てかその情熱をもっと他のものに向けられないんですかね俺www



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自販機は (いなりん)
2011-05-15 13:04:33
以前、ご自身で言われていた通り、細かく作り込めば、紙でできているとは思えなくなるでしょうね。

このままでも、保護用のクリアシートを貼るだけで、違和感なくなっちゃうかも。
返信する
紙! (HARRY)
2011-05-17 21:50:39
> いなりん さま

こういう大きい小物(w)はなかなか無いので効果は
大きいと思います。その気になればスケールを変える事も
出来るってのが大きいですね♪

その後も色々探してみたのですが、面白いところでは
「コンビニ」の建物のペパクラがありましたw

アレが使用に耐えるくらいに拡大して大丈夫なら、組んで
「コンビニ前」のジオラマが出来ますなw
返信する

コメントを投稿