RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

新デジカメ導入!

2006-12-25 | RAVE
                                    
なんと新しいデジカメを買いました。RICOHのR4です。
事の経緯は

・最近なんか新しいデジカメ欲しいな~とWEBを適当に見ている
・妻と話をしてた所デジカメの話題になり、妻も割とデジカメが欲しい事が発覚
・妻の友人のfumiちゃんが新デジカメ導入、二人でいじる(これが決定打)

以下のような経緯でデジカメを買いました。fumiちゃんとおそろです♪

このカメラ、接写に強いという特徴があります。用途がバレバレですねw


最初に撮ったのは、今まで世話になった旧デジカメでした。この旧カメラは妻の妹への
お年玉代わりとなります。こんな古くていいのか妹。


記念撮影♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問よろしいですか (ギン)
2006-12-25 23:31:26
メリークリステル!!(滝川)
お久しぶりです。
自分の住んでる地域は今年雪少なくて結構快適です。
でもアメトイ全然買ってないや・・・
すいません質問なんですけど
先日のアイコンズスパイディの改修について詳しく教えていただきたいのです。
うちのクラシックホブゴブリンとかスパイディの膝がガクガクなのです。
分解しようにも構造がわからず手がつけられません。
大体でいいんで教えていただけませんか?
おねがいいたします
返信する
滝川かよ!w (HARRY)
2006-12-26 19:27:53
こっちはイブにドカっと雪が降りましたよ。雪かきで腰が…

補修の話ですが、6インチ?小さいからネジのサイズを
考えないとけっこう目立つなぁ。軸棒を瞬着で太らせる
だけでも大丈夫かも。

基本的には膝パーツに同じ素材の軸棒が挿さってます。腿とか
スネパーツが付いたまま軸棒を抜くのは至難の技なので、お湯の中に
1~2分漬けてパーツを軟らかくして、軸棒が付いたまま
パーツを外すのがいいかも。取れたら元の形にして
冷水に漬けると早く固まりますよ。


今度詳しくレビューしてみますね。
返信する
感謝! (ギン)
2006-12-27 12:14:25
雪かきご苦労様です。
朝起きて雪積もってるとため息出ますよね。
6インチです。
あ、軸棒ささってるんですか。
ミクロマンみたいな感じですかね?
なんとなくわかったので廃棄予定のフィギュアで
試してみます!
詳しくレビューしてくださるんですか!?
ありがとうございます!!楽しみにしてます!!
返信する
いえいえ~ (HARRY)
2006-12-27 23:52:11
なんとか再生できるといいですね~。
ふと今思い出しましたが、木工用ボンドを関節部分に
ムニュ~っと入れてしまうのも手ですよ。
6インチなら十分保持できるかも。

レビューは…正月中にできればw

つーかアイコンズの膝関節、パーツ自体が柔らかすぎるんで
ボルト入れても曲がってしまいます。パーツを複製しようかな~
なんて考えています。もうガレキ組んでる気分ですw

返信する
Unknown (ギン)
2006-12-29 15:17:05
いえいえいくらでも待ちますよ。
HARRYさんは改修とか弄れる方なんですね。
うらやましい…
来年もアメトイ万歳!!
良いお年を!!!!
返信する

コメントを投稿