RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

McFARLANE HALO REACH SERIES 1 その2

2010-12-28 | HALO
マクファの「HALO REACH」シリーズ1、続きです。


ノーブルチーム3人目はジョージ。




チーム1の巨漢で、武装もヘビーマシンガンを装備。専用バックパックも付属し、
フィギュアでの体格差も再現されています。

体格差もあってか、シリーズ中一番「お得感」が高いかとw

ヘビーマシンガンの持ち手が分からず、マクファのHPまで見に行きましたw 
けっこう細い持ち手なので折らないように気をつけて下さいね~。


最後はコヴナント軍、エリート・ウルトラです。スパルタンとの2パックでの発売でした。
スパルタンは「俺スパルタン」の素体に決定ですw 




画像上が「HALO3」のエリートとの比較。けっこう差がありますね。

エリートの可動ですが基本「3」より動きます。「3」のブルート的な感じです。
でもカカトパーツが無いのでかなり自立させるのに苦労しますw

ヘルメットは脱着式です。コレは嬉しい。武装はプラズマライフル2丁ですが、何故か
「3」のPライフルより小さいですw オイオイ。


シリーズ2はノーブルチームのカーターとキャットがラインナップに挙がっています。
ジュンは3以降の予定らしく、シリーズ2でも全員揃わないのねw


最後にゲーム中での小ネタをもう一つ。またエミールかw

 

今作「REACH」はNPCのスパルタンの活躍が多く、ネタにもし易いです、特にエミールとジュンがw


こんな感じでまだまだHALO熱は収まりそうにありません。未プレイの方は是非!てか一緒に遊んでくださいw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アウノウン)
2010-12-29 18:52:34
ジョージは1人だけ専用素体でいいですよね
reach本編でももっと活躍の場があれば…

エミールはせめてアサルトライフルをもって欲しかったw
「戦艦オータム」冒頭のグレラン捨てるな!って思いましたよ
ノーブルチームとは武器交換できないのが地味にレジェンドではキツかったですね
返信する
ノーブルチーム、集合! (HARRY)
2010-12-30 10:40:03
> アウノウン さま

武器交換できないのはキツかったですよね~。
まぁ無敵NPCが居るだけ「3」よりレジェンドは楽かなぁと。
ジョージは盾に、エミールは主に囮として頑張ってくれましたw

「REACH」ではレジェンドでの敵の耐久力が恐ろしい事に
なってましたよね~、Sレーザーで死なないエリートって
何やねん!?と思いましたw


返信する
Unknown (アンノウン)
2010-12-30 18:38:28
レジェンドのエリートはプラグレくっ付けても平然としてましたよね
ウルトラとか上位クラスになるとシールドすら剥げてなかったり・・・

本編のジュンの安否も気になりますよね
公式設定でhalo1の直後にチーフが惑星reachに戻って
ハルゼイ博士、他数名のスパルタン生き残りを救出してるみたいですがジュンも生き残って救出されたのかどうか・・・
返信する
戦艦オータム (HARRY)
2010-12-31 00:27:49
> アンノウン さま

エリートも凶悪でしたが、最終面レジェンドの最後のブルートラッシュは
もう生きた心地しませんでした…
狙撃したはずのジャッカルの周りにプラガンが落ちてなかったり、
どうにかグレラン&DMRで生き延びました。もうやりたくねぇw

チーフがハルゼイ博士を救出したときには、生き残りの
スパルタンは居なかったって話も聞きました。

ジュンも散ったという事でしょうかね…南無。

最初バンジーもこんなに人気シリーズになるとは思ってなかったのか、
チーフを「最後のスパルタン」よいう事にしてしまいましたから
後付けも色々大変でしょうねw
返信する

コメントを投稿