RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

MY BESTトイ2010!その1

2010-12-30 | RAVE
2010年も残すところ僅かとなりました。今回は年末恒例の俺的ベストトイを
挙げていこうかと思います。


2010年は、とにかく国産の可動フィギュアが強かったです。今年のキーワードは
「予約争奪戦」「受注生産」ですねw


まずは今年大躍進を遂げたS.H.フィギュアーツ!



仮面ライダーW!「放送期間中に大人向けのライダーフィギュアが出る」という恐るべき
ペースでのリリースを確立させたシリーズです。

そりゃあ番組の販促効果も抜群だよなぁ~!そして「受注生産品」や「敵キャラのフィギュア化」、
「ビークルの販売」も始まりまして、もう自分でも何を注文したか覚えてない事態に!w




旧作品でも「仮面ライダークウガ」よりラスボス「ン・ダグバ・ゼバ」が受注で発売となりました。
そりゃあアルティメットと揃えるよなぁ!w

仮面ライダーものはS.I.C.で揃えていたのですが、ここまで出されると黙っちゃいられませんw


一方、これも予約争奪戦が激しかったFigma!



この「けいおん!」シリーズ、今までのFigmaの中でも特に顔の再現度が高く、しかも
第二期のTV放映も始まり、凄い良いタイミングでリリース開始されました。
Figmaでは異例の1次生産分と2次生産分の同時予約なんて事も。

他にも予約完売する品が多数発生しております。ここでもまだまだ紹介しきれていない物も多数
あるので、機会をみて紹介していきたいと思います。てか年末ラッシュの品がこれから届きますw


今年のFigmaといえば、フィギュア付きのエロゲーも出ましたね~。実質ゲーム代が無料という
凄い企画でした。フィギュアは男のロマン、裸Yシャツ!w



対するリボルテック勢も、クイーンズブレイド系がものすごく出来が良くなってきました。
俺内部ではこのアリスである意味Figmaを超えました。

…コレってキャストオフ可能なんですよw 付属品も色んな意味でヤバいですwww


リボルテックといえば、今年から新シリーズが開始されました。その名も
「特撮リボルテック」!



個人的に嬉しかった二点、映画版バットマンとエイリアン!
こうした海外版権モノが出せる点で今後が楽しみなシリーズです。
来年はアイアンマンやプレデターも出るぞ!

特リボはスケールを統一して欲しいですよね~、大魔神が小さくてガッカリしたんですよw
国産怪獣モノもジャンジャン出して欲しいです。キングギドラとか出ないかなぁ?


その2へ続く!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国内祭り! (ぽせもん)
2010-12-30 12:04:22
今年は例年に増して国内フィギュアの販売が多かった気がしますな~
バットマンがリボルテックで発売すると聞いたときはΣ(・ω・ノ)ノ←こんな反応でした!
アイアンマンなどアメコミ系のキャラクターが日本で生産されるとなると
うれしいやらちょっとさびしいやらいろんな感情がせめぎあいますね~
もちろんリボルテックアイアンマンは必ず買いますよ!
返信する
国産トイの饗宴! (HARRY)
2010-12-31 00:33:57
> ぽせもん さま

BESTには選びませんでしたが、海外ゲーム「HALO REACH」の
キャラもスクエニからPLAYARTS改で発売されているんですよね~。

今年は「海外キャラを国内メーカーが製品化」ってのも
多かったかも。

俺自身は単純に知名度が高まるといった点で大歓迎です。

なんといっても「買い易い」ですしw

特リボバットマン、「DARK KNIGHT」版スーツは出さないんで
しょうかね?
返信する

コメントを投稿