RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

NECA T.M.N.T.(原作版)

2008-05-18 | OTHER U.S.TOYS
最近AvsP2やキャッスルヴァニア等のフィギュアでノっているNECAより、
T.M.N.T.のフィギュアがリリースされました。
日本未公開ですが映画も製作されたという事であちらでは再びキているようです。

なんとフル可動!という事で早速(でもないかw)入手~♪





           レオナルド                      ドナテロ


プロポーションもいいしよく動きます。素体を甲羅でサンドしている構造なので
胴体も腰が回転出来ます。胸部も前後に倒せるのにはビックリしました。
可動軸もキャッスルヴァニアの時と異なり、一般的なMLタイプの関節です。
好みもありますがやはりこっちの方がしっくりきます。




           ミケランジェロ                    ラファエロ


このフィギュア、原作版という事でハチマキが全員同じ色です。おかげで
さっぱり区別が付きませんw 武器で見分けるしかないのです。
アニメ準拠で色塗ろうかな~なんて考えております。


さて、ご覧になって分かるように台座も付属していますが、この台座、連結可能です!



こんな感じです。これは飾り甲斐ありますよ♪



参考までに大きさ比較~。一応NECAなので7インチサイズだと思うのですが、6インチのML等と
並べても違和感はないと思います。


今までのようにオモチャオモチャしてなく、可動フィギュアとしてのT.M.N.T.。
あまり詳しくはありませんが多分今まで出たタートルズトイの中でも
トップレベルの出来ではないかと思います。


大満足のT.M.N.T.でした♪リペしたらまたご紹介しますね~。

ではお約束で「カワバンガ~!!」



       


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (antwerpen6)
2008-05-18 19:54:02
お久しぶりです!

コメントは書き込めませんでしたが、毎回欠かさず拝見しておりました。
相変わらずコツコツとアメトイ収集しております♪

T.M.N.Tは小学生のときにちょっとはまってたんで、このNECAのフィギュアはかなり気になってました!
可動もスタイルもいい感じですねー。僕も買おうかな~。
ただ塗装の癒着が心配・・・
返信する
お久しぶりです! (HARRY)
2008-05-18 23:16:24
> antwerpen6 さま

俺は最近は日本トイが多いですね~、MLが延びている
せいか他のアメトイも気になってしまい、結局買って
いますw

このT.M.N.T.は非常にオススメです♪多少の癒着は
避けられませんが(ちなみに4体で2箇所でした)
骨太キャラなので処理も楽ですよ~♪


ちなみに彼らを初めて知ったのはコ○ミのアーケード
ゲームでした。


確か当時20歳前後…w
返信する
タートルズ! (SILVER SURFER)
2008-05-23 17:06:19
おお~っと

すごく気になっているんですよね~
パッケージが2種あるとかないとか。。。

かなり可動しそうで
遊びがいがありそうですね!
ネカだし出来は間違いないですからね。

返信する
超可動! (HARRY)
2008-05-23 22:12:53
> SILVEER SURFER さま

バリバリ動きます!そりゃあもう「お前ホントに亀か!?」
てなくらいにw

俺は普通のブリスターパック版を買ったのですが、他にも
BOX版、チューブパック版があるようです。

ただ、どちらも台座が付いてこないみたいなので
台座も欲しいならブリスター版ですね~!

なんか久しぶりにポーズ決めが楽しいフィギュアです♪
返信する
Unknown (たあたん)
2011-04-09 12:13:38
このタートルズは、スーパー出来がいいんですよね~!
買った当初、かなり興奮したのを覚えてます。
動くNECAの脅威!

今じゃ見かけないので、ほんとに買って良かったですねー
返信する
Unknown (HARRY)
2011-04-10 22:13:44
> たあたん さま

この亀'sはパーツ分割の勝利ですよね~、甲羅を
こうやって使うのは脱帽でした。

NECAは値段も安くて出来が良いのがウリでしたが、
可動も「やれば出来る」ってのを実証した一作でしたね。

この後発売されたスト4シリーズも可動はかなり良かったです。

そういえばビッグダディ以降新作買ってないや…
返信する

コメントを投稿