RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

MATTEL DC UNIVERSE BATMAN ROBIN NIGHTWING

2008-12-03 | DC vs MARVEL
「ダークナイト」以降、俄然バットマン熱があがっております。そんな折、タイムリーに
DCキャラのフィギュアシリーズがリリースされてます。

今回はマテル社のDCユニバースよりシリーズ1のバットマン、シリーズ3のロビンとナイトウィングです。

まずはバットマン&ロビンから。



バットマンの方は「クライムストッパー・バットマン」です。過去の可動バットマンフィギュアと
比べて一番現在のイメージに近いカラーリングです。俺的にはこれでブルー部分が
黒だと言う事なしです。てかコミックでも青だったり黒だったりするんですけどw
光の当たり具合で変わるんですね。

強いて言うなら顔周りだけ黒いのは少し変かな?w

ロビンは三代目ですね。ちゃんと身長が低めなのに脱帽。小さくても可動範囲は同じです。




付属品はバッタランとグラップリングランチャーです。やっとマトモに武器が握れる
手の造形になりましたw

画像からハミ出てますがランチャー先端部分は錨状のパーツで本体と糸で繋がってます。



ロビンにはバッタランとスタッフが付属します。スーツが緑だと良かったなぁ~、残念。

MARVELvsDCも再現したかったのですが、そもそも対戦相手の可動ジュビリーが出てなかったりw




映画「バットマン・フォーエバー」のラスト風に。


そしてナイトウィング。初代ロビンが独立してヒーローになった姿です。



ロッドが二本付属。このロッドは背中に収納できます。やるじゃんマテル。
以前発売されたモノより素体も良くなって可動も増したようです。
これでジャンジャン遊べますね♪

てか格好良いなぁ~ナイトウィング!



バットマンファミリー。映画版ビギンズやダークナイトを観るとロビン不要論もまぁ分かるのですが、
(映画版ではロビンの入る余地はないかも?)やはりこうして並ぶと絵になりますね♪

マテルのシリーズのおかげでDCキャラも充実してきたので今後が楽しみです。
俺自身はDCはあまり詳しくないのでその前に勉強しなくちゃ!と思っております。


さて、手元には「HUSH」版のアルフレッドがあるのですが、可動化させようかどうか…


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DCUC! (クマーサン)
2008-12-03 16:20:24
バットマン&ロビン&ナイトウィング!
並べるとカッコイイですよね~

でもこれだけ揃うとそろそろバットマンの
ヴィランも欲しくなっているのではでは???
一緒にマテル地獄へ行きましょうよ(悪魔の囁き)

アルフレッドの可動化も期待してます☆
返信する
高いのが・・ (シンプソン)
2008-12-03 20:27:43
遅くなりましたが、息子さんおめでとうございます。一年ってあっという間ですね。
マテルは、そこそこ動きますし素立でキマるプロモーションですよね!!僕もDC詳しくないですが、いろいろ欲しいキャラがいます。
でも、少し、高いですよね~~まぁ、ハズレもたかいですが・・・
返信する
そそられる… (Qさん)
2008-12-03 21:05:40
最近はMarvelの可動フィギュア関連の動きが鈍くなってる分、DC勢の元気っぷりが目立ちますね。

造型&塗りは店頭で見た感じだとかなり良さげな印象なんですが、やっぱ可動が…ってヤツで手が出しにくいですね(それでもELSE WORLDSのデビルマンみたいなバットマンは買った)。

>ロビン不要論
チャンベール版のほうはルーファスがロビンの役目を兼ねてるのかな?と思ってますわ。

揃い踏みだとやっぱり絵にはなるんですが、実際にロビン君が登場すると映画のイメージの【ダークさ加減】が薄まっちゃうなぁ、ってのが個人的感想ですね。

返信する
COME TO THE HELL!w (HARRY)
2008-12-03 21:33:43
> クマーサン さま

あぁ、悪魔の囁きが…w

この三人、並べるとメチャクチャ絵になるんですよね~困った事に。

ヴィランもジョーカーはまだ出てませんがハーレイクィーンと並べてみたかったり…

HALO地獄に続きDC地獄!覚悟は出来たかいBOY!?って感じですw

アルフレッド、とりあえず手をつけてみようかと思います~♪
返信する
高いけど… (HARRY)
2008-12-03 21:37:53
> シンプソン さま

DCUCをいじっているとハズレの値段の高さが気になってきますw

肘、膝の可動が90度なのが残念ですが他はとてもいい出来で、
特に股関節の処理は気に入ってます。

一年ってこの年になると本当あっという間です。
息子にとってはとても長く、成長もした一年なんでしょうね♪
返信する
DC UNIVERCE (HARRY)
2008-12-03 22:02:36
> Qさん さま

最近DC勢の攻勢が激しいですよね。可動範囲も昔に比べると
格段に進歩していますので(昔のジョーカーは落胆しましたw)
このくらいなら許容範囲だと思っています。


映画でのロビンの話ですが、確かに「ダークさ」が
薄まってしまいますよね~、俺はあのシリーズに限っては
ロビン居なくてもいいんじゃないかな?と思います。
返信する
マスクが・・ (ブラック)
2008-12-03 22:11:15
僕もこのバットマンのマスクがあまり好きじゃないんで買おうかどうか悩みます。
あとbatman the brave and the bold(長!)という新しく製作され米カートゥーンで放送されているアニメではこのスタイルです。

ロビンはこのコスチュームでのフィギュアは恵まれてないからかな?
でもやっぱりデスストロークも出てるとなると緑がいいですね(アニメティーン・タイタンズのイメージから)

ナイトウィングはDCキャラでめちゃ好きなんで個人的に嬉しいかぎりです。長文失礼しました
返信する
MASK (HARRY)
2008-12-04 07:59:47
> ブラック さま

黒~青に見える塗装って意外と難しいのかもしれませんね。
レッドハルクシリーズのブラックスパイディはその辺り
違和感なくしてあって好印象でした。

もう一個買って塗装に挑戦してみようかなぁ?


ナイトウィングは素直に格好良いです。この調子でどんどん
出していって欲しいですね~♪


…財布が悲鳴をあげますがw
返信する

コメントを投稿