RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

MATTEL DC UNIVERSE GREEN LANTERN

2009-01-21 | DC vs MARVEL
去年からポツポツ買ってはいたのですが、クマーサンの策略にまんまとハマり(w)、
今年からDCキャラのフィギュアも集める事にしました。一応当ブログの主旨にのっとり
コミック「DCvsMARVEL」にて対決したキャラを中心にしようかと思います。
カテゴリも追加しました~。


今回は絶好調のDCUCより、グリーンランタンです。



今回ハズレを掴んでしまいました。胸の塗装が半分溶けていたり、左目が白く塗られて
いなかったり散々です。
交換してもらうのも面倒なのでなんとか応急処置でリペしました。
通販中心だとこういうトラブルが困ります…

フィギュア自体の出来ですが、いつも通りのDCUCの平均的な素体です。ランタンは取り外し可能。

細かい可動域の不満も多少ありますが平均以上の出来だと思いますよ。何よりキャラによって
可動域が違うという事が少なく、基本的に安定した品質というのがポイント高いです。

ちなみに彼は二代目グリーンランタン(本名:ハル・ジョーダン)です。




マーベル代表、シルバーサーファーとの「宇宙ヒーロー対決」!構図もちょっとスペーシーにw

DCvsMARVELでは五代目(本名:カイル・ライナー)との対決でした。

彼が活躍するコミックを読んでいないのでアレなんですが、多分こんな感じかと思います。



…とまぁ撮影が終わった所で小ネタを。



まぁ日本でも「仮面ライダー」ってそのまんまの名前のヒーローが約40年程前から
居ますけどw

あ、見たまんまだと「バッタ男」かw


てな訳で正式に昇格した「DCvsMARVEL」シリーズ、今後も続々DCキャラが発売されるので
非常に楽しみです!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DCvsMARVEL!! (クマーサン)
2009-01-21 10:20:17
いや~悪?影響を与えてしまったようで(苦笑)
HARRY様とはアメトイの方向性がよく似てるので
兼ねてからDC側もオススメしたかったのです☆
とりあえずジャスティスリーグの創立メンバーの
7人を集めてみてはいかがでしょう~
フラッシュはもう直発売されますし、僕の好きな
マーシャンマンハンターもいずれ発売されると
予想されますので、7人ならコンプも簡単ですよ◎

…ちなみに方向性が似てる故に僕は先日紹介されてた
6インチのヘルボーイが気になりまくりです(笑)
返信する
J・L・A! (HARRY)
2009-01-21 21:35:36
> クマーサン さま

ものすご~く影響されましたw まぁDCvsMARVELの日本版コミックを
買ったあたりで構想はあったのですが、タイミング良く
DCUCがリリース開始されたので後はもう…w

とりあえずフラッシュとアクアマンの発売を待ちましょう。
マーシャンマンハンターもいっちゃいましょうか!
これでJLAコンプ!…アレ?(ニヤリ)


ところでDCUCのシャザムとvsでソーと戦ったキャプテン・マーベルって
どう違うんでしょうか!?謎です。
返信する
シャザム! (クマーサン)
2009-01-22 14:05:53
おお!ひょっとしてDCコミック三巨頭の一角、
ワンダーな彼女はもうすでに購入済みですか!
流石でございます☆
あと、アクアマンはDCUCシリーズ2ですでに
発売済みだったりしますよ◎
シャザムとキャプテン・マーベルは同じ人です~
どこかで読んだんですが、マーベルコミックの
同名ヒーローが商標を持ってるので商品化する際に
仕方なくシャザムとしてるんだとか…?(汗)

ちなみにソロモンのS、ハーキュリースのH、
アトラスのA、ゼウスのZ、アキレスのAと
マーキュリーのMで“シャザム”でして、彼が
変身する際や魔法を使う時の掛け声です~
返信する
Unknown (ベーる)
2009-01-22 14:32:59
僕も最近DCフィギュアを集め始めました!DC UNIVERSEは少しマッチョ気味ですよね「シャザム」は、キャプテンマーベルの能力等が余りにもスーパーマンに似ているとDC側が主張したらしく、その影響で誕生したDC版キャプテンマーベルなんだそうです。YOU TUBEでスーパーマンとキャプテンマーベルが戦うDCアニメがあり、僕も最初観たときはびっくりしました
返信する
おぉ! (HARRY)
2009-01-22 21:59:33
> クマーサン さま

なんとやはり同一人物でしたか!これでネタが一つ増えました♪

お察しの通りワンダーな方はGETしております。早くストームと
対決させたいです~!

…え?アクアマンもう出てる?(検索中…)あ、ホントだw
返信する
ぬぬぬ? (HARRY)
2009-01-22 22:09:01
> ベーる さま

ここにもDCUCコレクターが!一緒に頑張りましょう♪

どうもMARVEL版とDC版がこんがらがりますね…w

ここはひとつ日本版コミックにのっとってMARVEL版は「マーヴル」と
書く事にしましょう!

YOU TUBE、けっこう向こうの面白い映像ありますよね~、
俺は牛乳のCM「MILKMAN」がお気に入りです。

牛乳配達の兄ちゃんが建物のドアを開けるとそこは会議室で、
キャップやスパイディ、ウルヴィーなんかが彼を審査し、
めでたく「MILKMAN」となるCMです。初めて見た時は爆笑でしたw
返信する
アメコミヒーロー (TAK-A-SHIT)
2009-01-22 22:11:32
アメコミのスーパーヒーローって初見で「なんで?」っていうことが多いですよね。
「なんでランタンなの?」
とか
「なんで全裸で銀色でサーフィンしてんの?」
とか・・・
でも見ているとなぜかカッコよくなってきていつの間にか惹きつけられてるんです。
でもHARRYさんのおっしゃるとおり仮面ライダーもバッタ男か・・・
根底に流れてるものは結局一緒なのかもしれませんね。

そういえばシャザム。
アマルガムではキャプテンマーベルと融合(?)してキャプテンマーベルになったらしいです。
え~っと・・・どこからツッコむべきでしょうかw

そんでは!

返信する
ネーミング (HARRY)
2009-01-23 00:34:21
> TAK-A-SHIT さま

日本人が英語の名前を見るのと英語が母国語の人では
やはり感性も違うんでしょうね~。

自動車の名前がほぼ外国語である、という例をみると
基本、日本人は日本語の名前は「ダサい」と思うんでしょうけど
(壱式とか~改とかまでいくと格好良く見えますけどw)
「仮面ライダー」って横文字だけじゃなく日本語も入っているのに
けっこう格好良い名前かも。

アマルガムのC・マーベル、両社のスタッフが「コレだ!」と
企画会議でサムズアップしてる所が想像できますねw
返信する

コメントを投稿