RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

TRANSFORMERS REVENGE OPTIMUS PRIME

2009-06-06 | MOVIE TOY
業務連絡:新カテゴリ「MOVIE TOY」を追加しました。過去の記事もおいおい移動させます。


さて、いよいよ映画公開も迫り、玩具も解禁された「トランスフォーマー・リベンジ」!

うちにも届きましたので早速ご紹介いたします!第一弾は当然、我らがコンボイ司令官こと
オプティマス・プライム!


まずはビークル形態。



相変わらずカッチリ決まりますね。ファイヤーパターンも綺麗です。
てかまだ追いかけられてるのかサム!w

実はパッケージはロボット形態だったのですが、ビークルに変形させるのに
冗談抜きで小一時間ほどかかりましたw

さぁ、皆さんご一緒に「トランスフォーム!」(ギガゴゴ)



…もんのすごい情報量です…なんかクラクラしますw

どうも玩具のパッケとタカトミ公式HPで細かい部品配置が違うようなので
(主に背中の排気管とキャノピー上部)
公式を参考に変形させました。コレで合ってます?

TFって変形させてて「これで合ってるんかなぁ?」って思う事が多いんですが、
これって俺だけ?w



可動ですが、これだけ複雑な変形をするのにここまで動くのは驚きです。
変形するロボットの立体物って「変形させる事」が最大限の遊び方で、変形後は
あまり動かないってのもけっこうあるんですよね。

その点やはりトランスフォーマーは凄いです!



今回の武装は両腕のエナジーソードで、ボタンを押すと展開します。変形途中によく
押してしまいますのでビークルにする際はご注意を。
(後うっかり胸のボタンを押して「アイアムオプティm」w)


…正直このトランスフォーマーシリーズ、変形が複雑すぎてオッサンの俺にはけっこう
キツいですw 慣れが必要なのかもしれませんね~…リハビリしよっとw

もっと詳しく知りたい方は、トランスフォーマートイに非常に詳しい

孤独にトランスフォーム β さん、ぶっちぎり!トランスフォーマーベル さん

を参考にして下さい。俺もいつも参考にさせていただいております♪


以上、TFリベンジ第一弾、オプティマスプライムでした!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジ (TAK-A-SHIT)
2009-06-06 22:35:42
すごく良く出来てますね!

変形モノってロボットモードとビークルモードの
プロポーションのバランスが難しいですよね。
両立させるとどっちも中途半端になりがちですが
これは両モードとも高いレベルで完成されていて
スバラシイ出来です。
トランスフォーマーは肉抜き穴が多い印象だったので
今まで購入を見送っていたのですが
今回は正直、手が出そうですw

トレイラー映像でコンボイ・・・
じゃなくてオプティマスが
エナジーソードで戦っている姿が出てましたが
かなりイケてますよね。

そんでは!
返信する
か、かつこいー! (oto)
2009-06-06 22:56:49
毎日ロムってましたが、久しぶりにコメントします~

カツコウイッスネ~!新コンボイ!
otoは緊縮でトランスフォーマーは観劇のみでスルー
の予定なんですが、このコンボイはグラグラきますね。

前作のコンボイさんは通常のボイジャーと、リペイン
トの豪華版を購入しましたが、今回の胸のウインドウ
の造形に、また欲望が…。
映画、楽しみですね。
返信する
Unknown (Bクロコ)
2009-06-07 06:47:58
ご紹介ありがとうゴザイマス!!
カコイイですよね~オプティマス!

さすがに可動はアメトイほどではないですが・・・

変形の正しい形態についてですが、基本的にタカラトミーの方が正解です。
正解というのは、映画のCGに準拠してという意味で。
パッケージ裏の写真はハスブロが撮影したものなんですが・・・
毎回毎回商品の魅力を大幅ダウンを狙った(笑)間違い変形のオンパレードですよ。

だから、パッケージ裏が例えダサくても、商品そのものはカッコいい事が多々あるんですよ~

それにしても、対象年齢が安全基準に基づいたものとはいえ・・・実際遊べるのは10歳以上じゃないでしょうか?
僕もトレーラーに戻すのは難儀しました。
返信する
ご紹介・・ (akikke)
2009-06-07 21:23:05
どうもです!!!HARRYさん♪
ご紹介有り難う御座います!!!

この変形は、ヤヴァイですw
素直に・・・僕も、1時間近く、かかりました!!!
で、HARRYさんだけじゃなく・・・
僕もいつも・・これであっているんだろうか?
と、思ってます(爆)
こちらも負けじと・・おっさんなんでw

また、TFの紹介、お待ちしてます~!!!
返信する
リベンジ! (HARRY)
2009-06-07 23:39:29
> TAK-A-SHIT さま

このコンボ…オプティマス、ホントに物凄いです!
設計した人、狂ってますw(褒めてます♪)

前作のオプティマスも凄いと思いましたが、更に劇中のに
近くなっていて、変形玩具の最高峰といっても良いかと
思います。

エナジーソードがすぐ展開しちゃうのがちとアレなんですが(w)
二刀流オプティマス、最高に格好良いですよ♪


今後ジェットファイアも発売され、合体まで可能になるそうなので
(さすがに劇中そのままとはいかないみたいですが)
この司令官はイイと思います!
返信する
コンボイ!(違 (HARRY)
2009-06-07 23:44:02
> oto さま

お久しぶりッス♪

TFムービー、前回はかなり出遅れて後悔したので今回は
俺もリベンジです!w

オプティマスに限らずですが、自動車のフロント部が
ガバっと左右に開く大胆な変形がすごく好きです。

まず映画を観てどれとどれとどれが登場するのか確かめないと
ですね~w
返信する
あざーす! (HARRY)
2009-06-07 23:49:23
> Bクロコ さま

変形形態の解説、有難うございました!ものすご~く
気になってたんですよ!

ハズブロ、こっち(TF)でも色々やらかしてんですねw

この超絶変形、10歳の俺じゃ多分無理だったかも?
というより変形に困る原因のほとんどがあの読みにくい説明書じゃないかと…

ちょっとした頭の体操になりますよね。


またよろしくお願いしまっす!
返信する
俺だけじゃなかった! (HARRY)
2009-06-07 23:55:22
> akikke さま

こちらこそ色々参考にさせていただいております♪

変形で悩むのはTFのお約束だったんですね~、ちょっと
安心しましたw

なんかTFいじってて何かに似ていると思ったら、
ルービックキューブとか知恵の輪をいじってる感覚に
近いかもですねw

この変形を乗り越えて適度に頭を柔らかくして、しかる後に
ブーンドドドな訳ですね?w


こちらこそTF記事楽しみにしています!

返信する

コメントを投稿