RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

TRANSFORMERS REVENGE BUMBLEBEE & SIDESWIPE

2009-06-09 | MOVIE TOY
映画版トランスフォーマー・リベンジ、第二弾はスポーツカーコンビ(なんかキン肉マンみたいw)、
バンブルビーとサイドスワイプです!

ちょうどこれらが発売されてすぐに、GM社があんな事になってしまったので
色々と考えさせられるものがありますねw


GM社のシボレー・ブランドのカマロ、コルベット・スティングレイからトランスフォームします。


まずはビークルモード。



バンブルビーは前作に続きイエロー、新キャラのサイドスワイプはシルバーです。
シルバーは地味に塗装です。

毎度の事ですがこういうのを見るとアメ車が欲しくなりますw


では早速、「トランスフォーム!」(ギガゴゴ)



バンブルはマッシブに、サイドスワイプはスマートに変形しました!

しっかしホント、よくこんな変形パターンを考え付くものだと感心します。


さてここで一つ問題が…今回もメインを張る(はずw)バンブルビー、顔の造形も前作より
映画での顔に似せているのですが…



瞳の黒がデカ過ぎ!ものすごくビックリしているように見えて仕方ありませんw


という訳で早速、黒目ナシの方向でリペイントしました。



筆を入れたついでに額のオートボットのエンブレム部、頭部および頬パーツもちょちょっと
塗ってみました。

こっちの方がやっぱりしっくりきます。


サイドスワイプ。こちらは特に問題ありません。



すげー男前ですね♪展開可能なハサミ(!?)パーツがなかなか格好良いです。

難点といえば、足首がタイヤなのでとっても自立しにくいです。カカトでなんとか
立たせてくださいw



泉谷もビックリ(w)のバンブルビー&サイドスワイプでした。


ところでボイジャー(中型)かリーダー(大型)でサウンドウェーブって出ないんですかね…?
劇中の大きさがわかんないのでなんとも言えないのですが、一応同一スケールで
合わせたいんですよね~。

後は前作の自販機を是非!(海外で自作した方は居るようです。スゲー!w)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キタ! (akikke)
2009-06-10 04:10:33
どうもですHARRYさん!

バンブルビーの目!!!
ナイス!!!
オー、イツァ・・ナイス!!!

これは、早速やってみよ!!!

今回のバンブルビー劇中に似たんですが・・・似たんですが・・・
ちょっと、怖かったんですよ(汗

さすが、HARRYさん!!!
「目の付け所が、HARRYでしょ」・・
とか、CMやっちゃって下さい!!!
返信する
眼力 (HARRY)
2009-06-10 19:45:52
> akikke さま

どもです♪

どうにも怖い目でしたので(w)リペりました。

製品と白目と黒目を反対にしたんですよ~。中心に
うっすらグレーを入れると更によくなるかもですね。


「目の付け所がHARRYでしょ?」


…うーむ、自分で言うと恥ずかしいwww
返信する
自販機 (Miguel)
2009-06-20 23:42:21
マウンテンデューでしたよね?自販機。
公開当時、自分も欲しいと思っていました。笑
意外とデザインもカッコいいですし…。

トランスフォーマーの玩具、劇中と同スケールで出ないのもあったりするのが残念です。(すごく小さなブロウルやボーンクラッシャーなど…。ブロウルは限定でありましたが…。)

バンブルビー、前作のと比べて構造などに違いはありますか?
前作の黒い部分がシルバー色になってるようですが。(前作のはガンダムマーカーで塗った覚えが。笑)

バンブルビー
返信する
バンブル (HARRY)
2009-06-21 23:50:52
> Miguel さま

今回のバンブルの一番の特徴は
「顔が劇中に似てる」という事に尽きますw
前作の顔を改めて見ると「どちらさま?」状態でしたw

成型色は前作の黒の部分がガンメタになってます。後は
右手首が銃と一体化となっております。これは…どっちが
正解なんでしょうかね?

自販機TF、マウンテンデューの弾を撃つんですよねw
他にもXBOX型とかありました…MSと組んで発売しないかなぁ?w

スケールの話ですが、同スケールにしやすそうなので
オートボット側だけ買ってます。
ディセプティコンを統一スケールにしようとすると
ほとんどリーダークラス
(もしくはそれ以上)になっちゃうんでしょうね~。
返信する

コメントを投稿