RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

ULTRA-ACT ウルトラセブン

2011-01-18 | JAPAN TOYS
昨年スタートした新シリーズ「ULTRA-ACT」、昨年末に俺待望の新作がリリースされました。

我らのウルトラセブン!!デュワッ!



フル可動のセブン、中学生の頃にミクロマンを改造して以来ですw
あれから数十年、我が家にセブンが帰ってきました♪

見てのとおり、造形に特に不満はありません。目の処理なんかは感心します♪

箱出しの状態ですとちょっとO脚なのが気になりましたので、お湯ポチャして
一度膝の関節部を引っこ抜き、軸穴を掘り直しました。

ACTに限らずですが、気にいらない部分は自分で積極的に直していった方が精神衛生上
いいかと思います。数をこなす事で腕も上がるでしょうし、ボケ防止にも効果的ですw




光線エフェクト。

エメリウム光線のエフェクトはこのタイプのみ。手パーツにくっついてます。
もう一つのポーズ版は本体の額に穴を開けて付けなきゃならないので
避けたんでしょうね~。まぁ仕方ないか。

ワイドショットは文句ナシ!迫力出てます♪




アイスラッガーのエフェクトパーツ。

ちょっと見にくいかもしれませんが右手にくっついてます。当然頭部の
アイスラッガーは着脱可能です。取れやすいので少し補強した方が良いかも。
一応予備のアイスラッガーも1個付いてきます。分かってんじゃんw

この豊富なエフェクトパーツがACTの良い所ですね♪


そしてセブンといえば昨年先行で買っておいた、VS超合金魂キングジョー!!





サイズもピッタリです♪ 撮影中テンション上がってしまいましたw

といった訳で「ウルトラ警備隊西へ(前編)」のラストシーンの画像で後編へ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽせもん)
2011-01-18 17:56:13
セブンの頭周辺のメカメカしい感じはいいですね~
可動も優秀そうですし
あとはミニチュアの建物を集めてジオラマ作ればシーン再現が楽しさが増していきそうですね~
返信する
ジオラマかぁ (HARRY)
2011-01-19 20:30:52
> ぽせもん さま

ミニチュアの街とか港とかイイですね~、確かウルトラシリーズの
玩具でそれっぽいのがあったような気が…!?

このシリーズ、今までのウルトラ物とは一線を画す可動の
優秀さも魅力のひとつです♪


見た事あるか不明ですが、キングジョーって身長が50m
くらいなのですが、劇中ではタンカーを持ち上げて
投げ飛ばすシーンがあるんですよ。


そんな小さなタンカー無いですよねwww
返信する

コメントを投稿