RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

MOVE YOUR HAND!2008.10

2008-11-10 | CUSTOM
もう止まらないHALOシリーズ!今回はHALO関係のカスタム話です。


以前ご紹介したスパルタン搭乗可能ジープ、一応完成です。




どうも後ろが窮屈なので、結局後部座席を外してその上に板(ジープのパッケの針金留めの金具)を
敷き詰め、スパルタン達を立てるようにしました。

後部はゲーム中のワートホグのイメージで機銃を装備。以前ご紹介したガンダムの
ランチャーです。
懸架台はバンダイのガンプラ用スタンド(1/144用)が何故かピッタリでした。



ホラ、ね?w

台座にはスパルタンの足を固定するのに針金を通しました。

…今度走ってる所のビデオ撮りたいなぁ~。


お次はコヴナント。ジャッカルの腕のカスタムです。



左がノーマル、右がカスタムです。肘の可動範囲を広げました。コレをしないと
まともにライフルが構えられないんですよ~。特に左、彼はスナイパーなのにw



少し見づらいかもしれませんが、このくらい削れば大体の銃器は構えられると思います。


…え~と、ここでこのシリーズのWAVE1、ブルートチーフテンを持っている方に質問です。

お持ちのブルートの右肩、上下に可動します?

うちのは左は動くんですが右が動かなかったんです。癒着がひどいのかなぁと思い
外してみたのですが、なんとパーツが一体成型のムクだったんですよ!こりゃ動く訳ないわw
付属のハンマーが重いのでヘタりを防ぐのに非可動にしたのかなぁ~?



結局モールドに合わせて(可動タイプをそのまま複製した感じなので
可動部のモールドも残ったままなんです)切断し、軸を通して可動化しました。

ものすごい謎ですw


まだまだカスタム品があるのでそれは次の機会に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿