RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

SOTA 「STREET FIGHTER」 E.HONDA

2008-11-13 | OTHER U.S.TOYS
2008年秋に発売になったSOTAのストⅡフィギュア新シリーズ、今回はエドモンド本田です。
意外と出来いいぞ。



本田、やたらと顔の造形と塗装に気合入ってます。替えの顔もあるし。どうしたSOTA?w

そもそも力士体型のフィギュアってのは珍しいのではないでしょうか?ある意味貴重かも。
キングピンと対決させたいなぁ。


百裂張り手と…

スーパー頭突き(の出だしの無敵時間w) 本田は使ってなかったので技のモーションが
あまり思い出せませんw 大銀杏投げとかあったっけ。

はだけている衣類は着脱可能です。軟質素材ですし、最初から股割り対応な形状なのでポーズ付けには
あまり干渉しません。

ちゃんと中にフンドシ姿がw



顔がやたら格好良いエドモンド本田でした。今シリーズでの意外な伏兵でした。


さて、本田が出たという事は…?




                       CONGRATULATIONS!


初代ストⅡキャラ、コンプリートです!おめでとうSOTA!よく頑張った!w

ちなみに画像のリュウ、ケンは2007年発売のリニューアル版です。豪鬼の素体使用の
ストⅢ版コスですね。あ、ベガもZERO版かw 細身ベガが出るという話も出てたんですけどね~、残念。



今期発売のSOTAストⅡフィギュア、残り1体!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
neca (luce)
2008-11-13 10:59:04
近い将来、NECAもスト4のFIGUREを出るんですから、おれはあっちを待ってるんです(=w=)

http://www.toysdaily.com/discuz/thread-79281-1-1.html
返信する
SOTA SF2 (Conan Rock)
2008-11-13 11:30:33
なにっ!?これがあのE.HONDA だったのかw
小腹のぷよぷよの脂肪が腹筋になってるじゃないっスか?どうなってんスか?
返信する
祝コンプリート!! (クマーサン)
2008-11-13 16:31:22
コンプ、おめでとうございます☆

初代ストⅡの面子が揃うと壮観ですね!
画像を見てると頭の中にOPが流れてきます~
そういえば、OPで殴り合いしてたあの二人は
一体誰だったのか…

コンプ面子でのネタ、楽しみにしてますね◎
返信する
壮観ですね (Qさん)
2008-11-13 20:01:21
…結局金がナイと言いつつ、ラバーダックさんの4種セットを買ってしまいました

男性キャラ陣は今回皆カッコイイお顔立ちですよね。
…よくよく見ると異様に上半身のボリューム過多な気もしますがこの先立体化される機会も少なそうだし(笑)ありがたいですね

Neca版のほうも期待してるんですが、サイズ的にSOTAのと並べられる大きさだとイイんですけどね~
返信する
NECA (HARRY)
2008-11-13 21:57:53
> luce さま

NECAのスト4フィギュア情報、こちらにも入ってきました。
どうもNECAなので7インチらしいんですよね~。SOTAや
MLに合わせて実質6インチで出すような気もしますがw

NECAはTMNTやビッグチャップ等で今年は気合入ってますから
期待できますよ~!
返信する
力士! (HARRY)
2008-11-13 22:02:54
> Conan Rock さま

お相撲さんのお腹は一見脂肪にみえますが、実はあの脂肪の
下は筋肉がスゴいらしいですよ。

子供の頃、相撲を観に行ってお相撲さんを間近で見ましたが
あまりの巨大さに驚いた事を思い出しました♪


でも実際の力士は頭突きで飛んだりはしませんでしたよw
返信する
あざーす! (HARRY)
2008-11-13 22:06:47
> クマーサン さま

思えば長い道のりでした…シリーズ途中から集め始めたので
けっこう苦労したものもありましたが、こうして全員並ぶと
壮観です!


OPの外人…本当に誰なんでしょうかねw


クマーサンのブログに米を書きましたが、あの時点では
トーナメントネタはスト2キャラではありませんでしたwww


コンプネタ、今年中にはなんとかw
返信する
あの頃の思い出 (HARRY)
2008-11-13 22:13:03
> Qさん さま

こうして並べるとあの頃対戦で盛り上がった頃を思い出します♪スーファミでもスティック買ってやり込んでました。


本田は世にも珍しい「力士の可動フィギュア」だと思うので
大事にしたいと思いますw


NECA版を買う前に肝心のゲームをしなきゃですね~、
果たして付いていけるのか心配ですw
返信する
おめでとうございます! (Bクロコ)
2008-11-14 01:32:50
やはりコンプリートすると・・・壮観ですね!
僕も最近初めてソタスト2手に入れました!
キャラはバルログ(緑)です(^^)

よく動くしめちゃくちゃカッコ良かったのですが…

素顔に笑いが止まりませんでした!
ひとしきり笑ったら悲しさが込み上げてきました。

エドモンドはやたらカッコイイ顔してますね!

ソタといえば、ヴァンパイアのキャラがロット割れして発売出来なかったとか。ジェダの未彩色サンプルがやたらカッコ良かったのでもの凄く残念です。
返信する
ありがとうございます! (HARRY)
2008-11-14 22:16:03
> Bクロコ さま

全員並べるのはけっこう疲れましたw

バルログGETですか~、よく動くので俺もお気に入りです♪
素顔は付けた事ないですがw


ヴァンパイアシリーズ、残念でしたよね~、アナカリスが
是非とも欲しかったのですが…

カプコンキャラは集めるのが大変ですよ~。
返信する

コメントを投稿