RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

1stアピアランスシリーズ(勝手に命名)其の四

2007-03-08 | GAG
                            
忘れた頃に帰ってきたシリーズ。


どうも1stものはあまり好きになれませんね~。日本ものは初代ってものすごく
好きなんですけどね。(ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダム等)

「最初に観たのが何か?」というのがこの差なんでしょうかね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猪木さん! (クマーサン)
2007-03-08 09:59:24
もしくは猪狩さんorビクトリー武蔵!
TVや漫画やゲームでもご活躍の彼…
MARVELにも殴りこみですな(笑)
おそらく海外での武者修行時の猪木さんを
立体化したフィギュアなのでは
ないでしょうか~
返信する
もしやファイプロ者!? (HARRY)
2007-03-08 19:05:52
ビクトリー武蔵w懐かしい~。
俺は主に冴刃明を使っておりました。バトルロイヤルで
全員梶原とかうるさくって笑いが止まらなかった思い出が
あります。


この猪木さんのフィギュアですが、恐らく海外修行当時は
ヒール(悪役)だったのでドクロのコスチュームとなった
のでしょう。その後日本でも現役の後期、ここ一番では
このコスチュームを復活させ(キラー猪木)
ヒットしたのは皆さんもよくご存知と思います。


参考文献 日本プロレスラー今昔物語 (民明書房 刊)

返信する

コメントを投稿