RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

タカラトミー NIKE FREE 7.0 コンボイ

2007-05-21 | JAPAN TOYS
今回はタカラトミーとナイキのコラボ作品、トランスフォーマースポーツレーベル(w)
より NIKE FREE 7.0 コンボイ です。

トランスフォーマーにはあまり興味は無かったのですが、俺、実は昔

スニーカーマニア初段

でして、靴好きとしては放ってはおけないのですよ♪



パッケージ。これはNIKEの靴を買った事がある人なら笑ってしまうほどそっくりです。
ちゃんと「JUST DO IT」も書いてあります。

内箱は玩具の箱っぽくしてますね。あ、玩具だから当たり前かw
当然ですが左足しか入ってません。両足あって合体すると超格好良いんですが。



靴モード似すぎ。小さいお子さんの居るご家庭だと間違えてしまいそうです。

変形するとコンボイ司令官です。胸にはNIKEのロゴが輝いてます。足にちゃんと
FREE7.0履いてるのが芸が細かいですね~。

てかスニーカー履いてるロボットってヤだなぁw



このシリーズ、黒ver.も出てましてメガトロンに変形します。こっちは右足にしてくれれば
両方買ったんですけどね。


大きさ比較。


比較対象の靴は12年ほど前に流行したAIR MAX '95(再版)です。最近の靴情勢はよく分からない
のですが、またハイテクシューズ流行ってくれないかなぁ~?とか思っています。


もしこのシリーズが続くのであればAIR DUNKとかAIR FORCE ONE とか出してくれると
面白いんですけどね~、もちろんAIR MAXも欲しいですね。


スニーカー者にはたまらないコンボイ司令官でした。(玄田声で)トランスフォ~ム!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっけえ (犬笛にむせび泣くkawach')
2007-05-21 21:09:41
普通に靴じゃん!
胸の靴紐模様見てスニゲーター思い出した俺オサーン。
返信する
へぇ~ (LoVenom)
2007-05-21 21:44:00
 いやほんと、スニーカーの紹介かと思いました。僕は『トランスフォーマー』から派生した『ビーストウォーズ』世代なんですよね~♪ コンボイがゴリラで、メガトロンが恐竜で、ってやつ。ご存知ですか?

 ところでこの前、念願のMARVEL関係のブログを開設しました。HARRYさんに負けないオタクっぷりを発揮していくつもりでございます。あの、リンクさせていただいてもよろしいですか?
返信する
エアマックス狩りの男、HARRY (HARRY)
2007-05-22 06:10:11
いや、狩ってた訳じゃないですよ?w
TB、予想通りでちとウケました。面白いのでそのまま♪

>kawach' さま

こっそり君ん家の玄関に置いたら騙される事うけあいですなw
TFファンには評判悪いらしく、速攻投売りされた所も
あったらしいです。勿体無い…
激ヤバ即ゲット!ジャスコへGO!だ!www

スニゲーター古いなぁ~、そういえばキン肉マンの
フィギュアも各種出てるんですが、ラインナップに

ベンキマン

があって吹きました。


>LoVenom さま

ビーストウォーズは暴走したアドリブがすごかったですね♪
俺は一番最初のTFの時に既にヲタでしたw場面転換の真似は
宴会芸の一つです♪主題歌も持ってますよ~、

アナログで。


リンクの件、こちらこそよろしくお願いします!これまた
タイムリーにサンドマン…買い逃したんですよコレ(涙






返信する
Unknown (MIKIO)
2007-05-23 07:43:45
スニーカー履いてるロボは確かにちょっと嫌ですねw
返信する
芸は細かいです (HARRY)
2007-05-23 17:42:49
きちんと変形する靴と同じ物を履いていますw

余談ですが例の日本版スパイダーマン、よく見ると

上靴履いてます。

まぁ仕方ないんでしょうけど…ダサ~w
返信する
Unknown (HARRY)
2007-06-06 00:31:04
通販サイトのTBを外しました。
返信する

コメントを投稿