RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

ML SERIES10 & X-MEN CLASSIC サイクロプス SERIES6 フェニックス

2007-12-27 | MARVEL vs CAPCOM
タイトル長ぇw


さて、只今我が家では整理のため開封祭りが開催中です。そんな中から本日は何故か未開封が
多かったサイクロプス中心でお送りします。



まずはシリーズ10のサイク。タコ頭ですw もう一個あったのですがモダンコスに
改造してしまいました。

先日2パックで発売されたマーヴルガール(ジーン)と並べるにはこのコスですね。

TOYBIZ版とHASBRO版の塗装の違いをご堪能下さいw




X-MENクラシックのサイクロプスとMLのフェニックスです。サイクといったらこのコスが
有名ですよね。



                                         ↑ 中オプティックw


肩に上下ロール軸があったり地味によく動きます。発光ギミックがあるので首は左右にしか
可動しません。

原作に忠実に「スリム(サイクのあだ名)」なのですが、日本のゲーム版を見慣れていると細く
感じるかもしれませんね~。




MLのジーンはフェニックスで登場です。顔が怖いよ~w
オンスロートあたりまでのコスのジーンが欲しくて改造していた物があるのですが、
現在絶賛放置中です~w完成はいつになるやら。


そういえばこのクラシック版のサイク、金型流用でハズから出るという話もあったのですが
一体どこに行ったんでしょう?

我慢できなくて開封しちゃったよw





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Miguel)
2007-12-27 20:30:37
 コメントで失礼しますが、無事に届きました!
 あんな素晴らしいものを頂いてしまって、自分も祭状態です。笑
 本当にありがとうございました!


 やっぱり、サイクといったらモダンコスのイメージが強いですよね。
 自分は販売されたことに気づく頃にはなくなってました。笑
 ハズブロも、どうせ出すならモダン(?)ジーンを出してほしいところです。笑
返信する
いえいえ~ (HARRY)
2007-12-28 07:27:56
> Miguel さま

こちらこそご協力ありがとうございましたw


どうもX-MENものは決定版が出ない物が多いですよね~、
クラシックサイクはギリギリで買えました(海外ですがw)

本国では90年代コスって人気ないんだろうか!?と
勘ぐってしまうくらい出ませんよね~、まぁ出し渋ってん
でしょうけどw
返信する
サイクといえばこのコスですね。 (Mr・サンスター)
2007-12-29 19:01:40
 僕としてもサイクといえば、クラシック版のコスが真っ先に思い浮かびますね。

 なにしろ邦訳、ゲームであまりにも有名ですから、それ故ニレジェンド版の画像を見た時は「なんじゃこりゃあ!!」と絶叫したもんです。

 フェニックスは他のキャラに比べたらかなりマシな顔ではないでしょうか?
返信する
旧コス (HARRY)
2007-12-30 00:56:04
> Mr・サンスター さま

ML10のサイクは海女さんに見えますねw

一応昔のムック本を読んでいたのでタコ頭は知っていた
のですが、よりによってコレで出すか!?と絶叫しましたw

フェニックスの顔もまぁローグとかS・ウィッチと比べると
マシな方ではありますね~。
俺的女性キャラのベストはストームです。今回のレイチェルも
奇跡といっていいくらい良い顔してましたよ♪


ストームは白目ですがwww
返信する

コメントを投稿