RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

「AVATAR」観ました

2010-01-21 | RAVE
各所で話題の「AVATAR」観てきました!これから賞もバカスカ獲るんでしょうね~。
(ゴールデングローブは何個か獲ったみたいです)

残念ながら3Dではなかったのですが、どうも3D方式って好きじゃないので全然OKですw


今回、ほぼ全く予備知識ナシで(キャメロン監督という事と以前予告編を映画館で観ただけ)
観たのですが、最初に驚いたのが

「シガニー・ウィーバーだ!」www

やはりキャメロンの宇宙モノには彼女は必要なんですね♪マイケル・ビーンも探しましたが
どうやら出てない様子…残念。

その代わり海兵隊の大佐役が、かつて「エイリアン2」のオーディションに落ちた人だとか。


冒頭の宇宙船とか、海兵隊のメカニックとかに心躍らせながら
(正確には「うわ~、トイ何買おうかなぁ~?」w)
観てましたが、話が進むにつれナヴィ側のドラゴンとかの方が欲しくなってきましたw


途中、主人公の独白があるのですが、ネットゲームなんかをかじった事がある方には「うわぁ~…」
という内容だったと思いますw

そしてクライマックスのアクションシーン、視点を変えた「エイリアン2」のシーンのようでした。


そして観終わった直後の感想「コレってアメリカでウケんのかな?」w ある意味アメリカの
歴史を皮肉っています。


まぁそんな穿った見方は抜きにして、非常~に面白かったです!未見の方は「T2」以来の
キャメロンのSF映画、堪能して下さい!


そしてココ的には玩具の話。実は観る前に…



マックのハッピーセットでこのヘリはもらっておいていました。息子よスマン!www

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alumi)
2010-01-24 21:34:45
HALO ENCYCLOPEDIA買ったんですねーいいなぁ
日本語版もでる気配無さそうだし買おうかしら・・・
返信する
HALO事典 (HARRY)
2010-01-25 00:04:08
> alumi さま

AMAZONで買いました。英語は読めませんが、見ているだけで
とても楽しいです!

俺みたくフィギュアの改造用の資料としてもとても使えます♪


予想外にデカいのと、紙の臭いに気をつけて下さいw

返信する
急がないと… (Qさん)
2010-01-25 00:04:59
『AVATAR』自体はAMP SUITのデザインが気に入ったんで、マテルのを早々に購入したんですが映画のほうはまだ観に行っていないという…
上映終了前に何とか行きたいのですが

最初は「絵だけスゴくて中身スカスカなのでは…?」とか思っていたのですが、方方の感想見るとストーリーのほうもイイみたいですね~

ハッピーセット、何か銀色に塗って横に新マンを置きたくなるデフォルメ具合ッスな
返信する
急げ~! (HARRY)
2010-01-26 20:47:38
> Qさん さま

映画を観た後だとか~な~りナヴィ側の竜が欲しくなります。

現在「何買おうかな~?」状態ですw


本編の方もさすがキャメロンと唸る出来だと思います。
約3時間の大作ですが、時間が経つのが早く感じるほどです。

ていうか彼の作品、SF以外は観ていないのですがw


銀色というと…http://blog.goo.ne.jp/ravers8802/e/0b241c24f12acf1155d6abae8daa4d17

コレの一番上の画像、右側ですね?w 今度並べてみようっと♪
返信する

コメントを投稿