RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

MOVIE MASTER SURVIVAL SUIT BRUCE WAYNE

2010-01-16 | MOVIE TOY
2010年最初の洋モノフィギュアは、マテルのダークナイトシリーズより(てかビギンズw)
サバイバルスーツ ブルース・ウェインです!

映画公開より結構経ってますが、まだ出す気マンマンなのが逆に嬉しいです♪



ビギンズの劇中、初めてゴードン警部の所へ行った時のスーツです。バットスーツを開発する
前なので仕方ありませんが…目出し帽かよ!? コレじゃ銀行強盗ですねw


そして皆さん期待の通り、マスクは着脱可能です!てか素顔の為に買った!w



クリスチャン・ベールにすっげー似てますね♪3Dスキャンでもしたかのような造形、見事です!
ハ○ブロに見習わせたいですw

マスクの他、胴体のベルト、ハーネス類は軟質の別パーツになっていますので可動の妨げには
なりません。

素体の可動は同シリーズのバットマンと同等です。




てかどう好意的にみても正義のヒーローには見えません。見てくれって大事ですねw




去年出たターミネーター4のジョン・コナーのフィギュアと。対象年齢が違うんでしょうけど
これじゃあんまりですよねぇ?お察しの通り速攻で投売りになっておりましたw


さて、これで「6インチのクリスチャン・ベールの顔」が手に入りました。いつになるかは
分かりませんが、かねてより構想にあった「あのフィギュア」の制作に取り掛かりたいと
思います。




そう、「リベリオン」の第1級クラリック、ジョン・プレストンを造りたいんですよ!!
おあつらえ向きに髪型もオールバックですし、これは造るしか!!


…今年中に出来るといいなぁ~www


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガン・カタ (ウォー魔人)
2010-01-16 13:49:13
おひさしぶりです。随分遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

このクリスチャン・ベールは似てますね!覆面するとただの犯罪者ですが・・・。でもこういう遊び心がアメトイのいい所。

一番下の画像はコートをまとっていなくてもプレストンらしく見えます。きちんとコスチュームを作ったらかなりはまるんじゃないでしょうか?
返信する
クリスちゃん (シンプソン)
2010-01-16 21:35:32
おぉ!!めちゃ顔似てるじゃないですか~
6インチのアクションフィギュアでは、トップのトップじゃないでしょうか!?
マスクが被る式なので、頭の大きさも気になってましたが全然OKですね♪
くそぉ~購入リストいりしました・・
あのフィギュア、楽しみにしてます!
返信する
ジョン・プレストン (TAK-A-SHIT)
2010-01-17 00:47:21
やはり!

自分も気になったたんですよ!
クリスチャン・ベールといったら何といってもリベリオンなんです!
この激似ヘッドで作れるんじゃないかと思ってたんですが、
ボディ何を使おうとお考えでしょうか?
自分的にはやっぱあの白装束が良いんですよね!
最終決戦に向かう時に
袖から銃を出し、腕を交差させてから構える一連の動作
(所作といっても良いくらい洗練されてカッコいい!!)
が一番好きですね!!
完成を楽しみにしてます!
ちなみにこのブログは自分の中で「EC-10」に指定されてますw

そんでは!
返信する
Equilibrium (HARRY)
2010-01-17 22:55:14
> ウォー魔人 さま

本年もよろしくお願いしまっす♪

コイツはとにかく似てます!目出し帽も、まぁ劇中も
そうなので仕方がないんですけどw 

最初「ドコに出てたっけ?」とDVDを見返しましたよw


ちょうどオールバックの髪型なので、複製すれば他の
フィギュアも制作できますね~。

てかこの素体に布でコート着せてみようかしら?


…妻にお願いしようかな?w
返信する
リベリオン (HARRY)
2010-01-17 23:00:06
> シンプソン さま

コレはホントに似てますね~、NECAの7インチT2のシュワルツェネッガー
も似てますが、6インチではホント、トップクラスの出来です♪

マスクも軟質素材で大きさも気になりませんし、クリスチャン・ベールが
好きならオススメできます!

てか皆さんも俺と同じく「リベリオン」好きで安心しましたw
返信する
BIGINS (HARRY)
2010-01-17 23:05:57
> TAK-A-SHIT さま

マテルはもしかしてコレを造りたいがためにダークナイトの
シリーズにビギンズを突っ込んだんじゃないかと疑うくらい
気合入っていますw

ジョン・プレストンはあの白服もいいのですが、俺は結構
黒コート版も好きなのでまずは黒を作ろうと思っております。

素体の選定に今悩んでいるところです。閉じたコートの
キャラってなかなかいないのが悩みどころです。


ちなみに俺、黒コート版の「コスプレ」をした事があります。

8割「マトリックス」と間違えられましたw
返信する
その手が・・・ありましたか! (akikke)
2010-01-18 01:59:41
おおお・・・似てるなんてもんじゃないですね!
激似♪

こりゃ~、買わなくちゃだわw
にしても・・リベリオン製作ですか~
楽しみに待ってますよ・・・

微妙に素体探しに苦労しそうですが・・・(汗)
返信する
ご名答 (HARRY)
2010-01-19 20:45:30
> akikke さま

まさに今素体で悩んでおりますw

今考えているのはコートの胴体を布で、肩から腕は
パテで造形ってのを思案中です。

やっぱ動かなくちゃガン=カタ使いの意味ないですからね~!


完成予定は…未定ですw 頑張って早めにお披露目できるよう
頑張りたいと思います♪
返信する

コメントを投稿