RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

メディコス 超像可動 空条承太郎

2009-03-04 | JAPAN TOYS
今年始動したメディコスの超像可動ッ!スタープラチナに続いては本体の承太郎ッ!
(今回は興奮のあまり口調がJOJO風になっております、ご容赦願おうッ!)



やはり本体と並べると絵になるッ!これぞJOJO!そこにシビレる憧れるゥ!


可動はスタプラと同等かそれ以上ッ!(多少方式の違いはあります)、豊富なオプションパーツ!
首のチェーンは金属製!サイズはMLと同様約6インチッ!

こいつはスゲーッ!名シリーズの匂いがプンプンするぜェ~ッ!(スピードワゴン風)



遊ぶ時の注意を記そうッ!アメトイのようにパッケージから開けたらッ!すぐに
お湯に漬けるのじゃッ!そう、大晦日の夜、新年を迎える前に風呂に入るようにじゃッ!

そうすると安心!そう、安心して遊べるんじゃッ!!



見ての通りジョジョ立ちも可能!特に平手はジョジョ立ちの為に付けたようなモノッ!
メディコス容赦ナシッ!

承太郎の特徴ともいえる「ポッケに手を突っ込む」ポーズも別パーツで再現可能ッ!


そしてオマケに某所で拾ったフォントを使用!初心者なので容赦願いたいッ!



「やれやれだぜ」



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァッ!! (WATER)
2009-03-04 15:41:20
ジョジョ好き仲間に頼まれAmazonで代理予約していたつもりが、画像を見ているうちに衝動買いしました…(´Д`)

最初は承太郎だけだったのですが、このブログをみてスタープラチナもポチリ…

やはり本体とスタンドがそろわないと不安になります。

返信する
そこに痺れる憧れるゥ! (クマーサン)
2009-03-04 17:08:17
おお!二体並ぶとよりイイ感じですね~
実は僕も買ったんですがまだどちらも開封して
おらず、箱のまま飾ってあります(汗)
う~ん、それにしてもさすがはHARRY様!
絶妙なポーズ付けでより魅力的に見えます☆
そしてそのポーズ付けについてける超像可動ッ!
ハーモニーつーんですか~味の調和つーんですか~
例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!
ウッチャンに対するナン(ry
返信する
ズッギャアァァーン!! (TAK-A-SHIT)
2009-03-04 19:45:33
キタコレ!

やっぱスタープラチナには承太郎っスね!
自分も買いました!
とりあえず、チャリオッツと
ポルナレフまでは予約しました。

あとは
「YES,I AM」
でおなじみのアブドゥルと
マジシャンズレッドは
発売決定してるみたいですね。

そういえばホビージャパンには
ハイエロファントグリーンのレジン製試作が出てました。
独特のしわ(?)もきっちり再現されて、
かなり雰囲気が出ていて期待大ですよ!

久しぶりにコンプしたいシリーズです!!

そんでは!
返信する
ドォン (Qさん)
2009-03-04 20:58:52
このシリーズはイイっすね~。
(↑自分は只今承太郎待ちです)

メインは第3部のキャラなんでしょうが、他の部のキャラとか他の荒木マンガ(ビーティーとかバオーとか)とかのキャラが出てくれるとウレシイですね。
返信する
URYYYYYYYYYYYY!! (HARRY)
2009-03-04 21:52:28
> WATER さま

彼ら(!?)は2つ並べる事で真の魅力を発揮できますよね。

逆に今まであまりJOJO物が発売されなかったのが
不思議なくらいです。


…俺は今まで買ったフィギュアの数は覚えていませんw
返信する
俺ぁおせっかい焼きのスp(ry (HARRY)
2009-03-04 21:59:19
> クマーサン さま

やはりGETしていましたか!

このフィギュア、JOJO立ちが可能なように作っているので
(承太郎のパッケ参照)非常~にいじり甲斐があります!
つい時間が経つのを忘れてしまう出来です!
ご褒美に角砂糖を3個あげようw

どうでもいい話ですが、うちの妻の好きなスタンドは
「ハーヴェスト」だそうです。(小金を集めてくれるからw)

返信する
ドッギャーーーン!! (HARRY)
2009-03-04 22:03:57
> TAK-A-SHIT さま

まさに「ボディ…来たか…」でしたw

俺もコンプ予定ですが、早く花京院&法皇の緑が見てみたいです。

法皇は上下分割可能&紐状パーツ付属だと嬉しいですね~。


そして花京院には「レロレロ」の顔が付いて…
こないとは言い切れないんだよなぁw
返信する
バァァーン! (HARRY)
2009-03-04 22:08:07
> Qさん さま

今年はこのシリーズから目が離せません!早く対決させたいですよね!

バオー!欲しいなぁ~!昔GIジョーを改造して作っていたのですが
引越しのドサクサで紛失…ノォォォ!


バオー連載当時にファンになった経緯があるので、家の
コミックスは1巻~第五部まで初版ですw
返信する
Unknown (Bクロコ)
2009-03-04 23:10:44
このシリーズの造形は凄まじくて今後にも期待しまくりです(^^)
やっぱり本体とスタンドが揃うと違いますよね。
たった一つの疑問は、何故発売順序がスタンド→本体なのか?です。
スタンド先に買ったら本体を買わざるを得ないから・・・でしょうかね。普通に考えて。
スパイダーマンでJOJOっぽいポーズとらせてみたんですが、ポーズ字体は真似できても雰囲気がまるで違いました(笑

製作者の愛を感じますです。
返信する
ジョジョにジョジョ立ちさせるとはッ! (シゲ@セブ島)
2009-03-04 23:21:26
はじめまして。
Bクロコさんのご紹介で参りました。
いや~、本体とスタンドのシンクロがカッコよすぎます!!
こちらの写真を見て、がぜん欲しくなりました。
やっぱり本体あってのスタンド、スタンドあっての本体ですね!

>何故発売順序がスタンド→本体なのか?

謎ですねー。
本体だけ欲しい人はいても、スタンドだけ欲しい人はあんまりいない気がするんですが……。
(第5部以降はスタンドのデザインも凝ってくるので、アメトイっぽいのが好きな方はスタンドだけ買いたがる気もしますが)

本体だけ派の人は、本体を買うと満足して終わってしまうので、スタンドだけ先に出して、本体への飢餓感をおさえるためになんとなくスタンドを買わせてしまおう、という戦略なんでしょうか。
返信する

コメントを投稿