RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

マーベルレジェンド ICONS シルバーサーファー

2007-09-28 | MARVEL ULTIMATE ALLIANCE
今回はハズブロのMLアイコンズのシルバーサーファーです。結局このシリーズ続けるのね。

映画で盛り上がってる最中、某店でのセール品で見つけて思わずポチっとしてしまいました。




造形、可動はシンプルなだけに割とまともです。パッケージ写真だと上腕と腰が回転しなさそう
だったのですがちゃんと回転します。指が動かないのと足首の可動範囲がまだ狭いのが欠点ですね~。

つま先の可動軸は欲しかった所です。他は…まぁスパイダーマンも股関節の可動は
こんなモンだったですしね。

塗装も銀一色w グラデをかけるかは好みもあるのでまぁコレでもいいかと思います。
ちょっと安っぽく見えるけどね。



大きさはドゥーム様よりちょい低め。ボードは二分割で収納されています。長い~w

ボードの方の凸部で本体と連結します。微妙~な位置です。本体の可動範囲の限界で
「サーファーダッシュ」のポーズは画像が限界です。



映画で盛り上がってる時に買えたので割と満足しています。ハズにしちゃまぁいい方かな~!?

ぶっちゃけた話、12インチの可動素体(GIジョーとかの)を買ってきて銀色に塗って
コレの顔を乗っけるのもアリかなぁ~?とか考えてますw


置き場所に困ってしまうシルバーサーファーでした。実は更に置き場所に困るモノも
あるのですがそれは次回ご紹介いたします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しゅうございます。 (ギン)
2007-09-28 01:28:43
こんばんは!
おひさしぶりです。
しばらくアメトイに触れる機会が減っちゃって・・・
先日買ったマクファーレン版金田とバイクで復帰(?)しましたよ。
マーべル系はハズブロになってからはかなり残念な立体化が多いですよねえ・・・

ちょっと教えていただきたいことがあるんです。
HARRYさん以前銀ウルヴァリンをリペイントしてましたよね?
あれってどうやって塗装してるんですか?
一旦バラしたりしてます?
下地は塗ってます?
塗料は何を?
突然自分もやってみたくなったんです。
質問ばっかですみませんがどうか教えてくださいm(--)m
返信する
おぉ~! (HARRY)
2007-09-28 07:43:09
お久しぶりです&おかえりなさい!w

こちらはご覧の通り、アフォみたく触れまくってますw
ハズは正直ちと厳しいですね。ラインナップ自体はけっこう
良いのですが正直出来が良くないです


え~と、以前(2007-07-16)作ったウルヴァリンですね?
アレは胴体は一度バラしてます。バラし方は…パーティング
ラインにデザインナイフを入れてゆっくりこじる…としか
言えませんw他に良い方法があれば良いのですが。

他のパーツも取れる所(上腕、太ももetc.)はお湯に漬けて
柔らかくしてから引っ張って外してます。


下地はプライマーを塗ってます。特に関節部は念入りに。

塗料はラッカー系を使用しております。黄色が発色しにくいので
気をつけて塗りましょう~。


他に不明な点があれば遠慮なく聞いてください~♪

返信する
謝謝! (ギン)
2007-09-28 21:48:44
こんばんは。
復帰といっても「にわかアメコミ(トイ)ファン」なのであまり変わらないんですけどね(..;)
去年初めてアメトイ(レジェンズのセンチネルシリーズ)買ってから現在に至るんですけどキャラ設定もよくわかんないまんま見た目だけで買ってます。
マヴカプはずっとやってましたけどね。

早速教えてくださってありがとうございます!
いっつも聞いてばっかですいませんホントm(・・;)m
こーいう改造系って調べてもなかなか出てこないんですよね。
本当ありがたいです。
今3インチスポーンを買うか銀バリン(勝手略)を買うか迷ってるんです。
で、自分でも出来そうなら銀バリン買ってみようかなあと思いまして・・・
どーしよーかなぁ
返信する
いえいえ♪ (HARRY)
2007-09-29 01:15:53
お役に立てれば幸いです♪

俺も元々X-MENのアニメとCAPCOMのゲームあたりから
ハマった口でして、MLでは半分くらい知らないキャラもいました。

自分の中で収拾がつかなくなりそうなのでマーベル一本に
絞っています…といいつつレジェンダリーとか気になるんですがw

シルヴァリン(w)はトイビズ原型ですしウルヴァリンの
可動フィギュアの中では一番出来が良いと思います。

再販みたいなモンなので改造するのには丁度いいと思いますよ♪

返信する

コメントを投稿