RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

MANGA REALIZATION バオー来訪者

2010-04-11 | JAPAN TOYS
なんか段々紹介しきれない玩具が増えてきて焦っているHARRYですw


今回は、先日発売された「MANGA REALIZATION」の第二弾、バオー来訪者です!

これまたツボを直球で突いてきてます!

「バオー来訪者」は、80年代中盤にジャンプで連載されていた荒木飛呂彦の初期作品です。
荒木氏の代表作、ジョジョより前の作品ですが荒木イズムはこの頃から全開でした。

コミックス、初版で持ってますw



第一印象は「アレンジけっこうきつく入ってんなー」って感じです。
初期S.I.C.的な大幅アレンジで、俺は好きなんですが今なら好みが分かれるかもですね。




可動は肘、膝は90度ほど。首はBJが入ってるんですがほとんど動きません。一度外して
髪の部分を内側から削ると多少可動範囲は広がります。

印象としては、上半身に対して下半身の可動範囲が狭い感じです。後は腕部、
「リスキニハーデン・セイバー」のない下腕も欲しかった…


今回のバオー、台座が付属してましてスタチューとしても飾る事ができます。
付属品が少なめ(替えの頭部、手首)なのはこのせいもありますね~。


最初台座を見た時「マーチン(巨大マンドリル)デカ過ぎだろなんぼなんでも」と思ったのですが、
改めてコミックスを見たら大体こんなモンでしたw



こうして見るとものすごいバッチリです。今回のコンセプトはどちらかというと
「可動も可能なスタチュー」なんですね。




チョイスが絶妙な「MANGA REALIZATION」の第二弾、バオー来訪者でした。


次回は是非「ZETMAN」でお願いします!w


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです! (akikke)
2010-04-13 13:11:17
HARRYさん、ご無沙汰してます!
BAOH俺も買いました~~~♪

SIC的なアレンジは、個人的にはあり!
・・・ってか、OVAを意識して作ってるのかな?

それに、台座のマーチン・・・
口の中の再現度が異常で・・・これまたモロ好みw

第3弾は・・・何が来るのか楽しみです!
個人的には、サイバーブルーがいいなぁ♪
返信する
ども~♪ (HARRY)
2010-04-14 07:56:35
>akikke さま

お久しぶりでっす♪バオー、立体化されただけでも
めっけモンですよね♪

てか台座、気合入り過ぎですよねw

ひとしきりいじった後、改めてコミックスを読むと
また新発見があったり(実は靴履いてたりw)して
面白いです。


次回は…!?あ、その前に受注生産の
「ウイングマン・デルタエンドセット」が
ありました!

さて誰にデルタエンドかけようかな?w
返信する

コメントを投稿