RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム

2010-06-16 | MASKED RIDER
ついに発売になりました、フィギュアーツの仮面ライダークウガ アルティメットフォーム!

今回はかなりファンを騒がせたようで…まずは画像。




実はこのアルティメット、雑誌等で発表された画像が二転三転してまして、特に発売直前の
画像がとても酷い画像だったので皆さん心配されていたようです。

具体的には眼の部分、雑誌の画像だとすごい縦長に見えてしまっていたんですよ
(1枚目、下の画像のような感じで)。

実際は光の当たり具合と眼のクリアパーツの透過率の関係で、眼の端部分が見えにくい
だけだったのですが、非常にお騒がせですよね~w

無事発売されて安心したのもつかの間、今度はクウガのマイティ等と比べて身長が
やたらデカいらしいですw




とりあえずスカルと。まぁ確かに一回りくらい大きいですが、最終フォームなんだから
このくらいデカくてもいいかな?と思います。


最近フィギュアーツ他の仮面ライダーのフィギュアについて思うんですが、皆さんどういう
玩具が欲しいんでしょうかね?

とにかく劇中のスーツの完全再現を(スケールモデル的に)望む人もいれば、S.I.C.のように
アレンジを効かしたフィギュアがいいという人もいます。

俺はとにかく格好良ければいいんですけどねw




劇中では無かったアルティメットのキック!他のアクションは受注限定のダグバが出てからの
楽しみって事にします!

ちなみに「凄まじき戦士」の黒目の顔面パーツも付属しますが、アルティメットのクウガは
五代だと思っているので決して黒目にはしませんw




ちゃんとサムズアップの手首も付いて安心のアルティメットフォームでした!




…五代、それ一条さんちゃう、Kや!www
(FigmaのゴルゴにトレフィグのKのパーツを付けたものです)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
K!カッコイイ! (oto)
2010-06-16 18:54:54
フィギュアーツは鉄板的な、間違いないって
主流になってますね。
SICはもう価格的にも大きさ的にもきびしいかな
と、思ったりしてたんだけど、イクサとDキバの
かっこよさにもシビレタシ!絞り込めないけど
所詮そんなものですよね!欲しくなったもんだけ
買うってことで良いんじゃないかな?

あと、このK!すごいかこいいっす!
いいなあ。ゴルゴと合わせるって発想が凄い!
脱帽です!
返信する
事件だ~ジョーカー~♪ (HARRY)
2010-06-17 20:06:07
> oto さま

今なら探偵の特撮モノの歌になりますねw

フィギュアーツ、装着の後釜…それ以上に定番化してきて
とても結構な事です。

ただ、人気が出てしまいかつてのS.I.C.のような入手困難さに
なってしまっているのが残念です。

俺自身はS.I.C.アレンジは好きなのでこっち主流で
いこうかなぁ?一応平成ライダーは揃ったしw


このK、「fg」というフィギュア・立体物コミュで
改造された方がいたので参考にしました。
そちらはちゃんとブレザーも赤のダブルにしてましたよ!
返信する
究極クウガ (LONGSHOT)
2010-06-18 00:30:48
こんばんはHARRYさん!

アルティかっこ良いですねぇ!
キックポーズもバッチリです(o^-')b

私は予約したつもりがしてなかったオチ…
慌てて尼にいったらイカレタ転売の嵐(ノ_-。)
再販に勝負をかけます(`・ω・´)

つか、ロボット刑事にビビリましたよ!!
こんな良いモノが発売されていたのかとw
素晴らしいカスタム(≧▽≦)

今後のラインナップ…
造形に関してはこれ以上望まないですねぇ
ちょっと耐久性に不安があるのでその辺は改善してほしいです。

あと、やはり正義の味方バッカリなのが退屈なので
アメトイみたいに敵怪人をバンバン出して欲しいですね(o^-')b

とりあえずラスボスくらいはコンプしたいなぁ…
もちろんダグバは注文済みです(^_^)v

ドラゴンオルフェノクがめっさ欲しい(〃∇〃)
返信する
凄まじき戦士 (HARRY)
2010-06-18 23:35:28
> LONGSHOT さま

こんばんは~♪

カッコいいですよ~アルティメット!うちは尼で張ってて
運良く拾えました。最近のフィギュアーツはこんなばっかで
いささか参ってしまいます…

K、ゴルゴがもう一体手に入ったらきちんと作ってみようかなぁ?

最近、Kの帽子が脱げる事に気がつきましたw


怪人枠は俺もダグバ、ナスカと予約しました♪特にダグバは
対決させる為にアルティメットを買ったといっても
過言ではないのでとても楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿