RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

ML(HASBRO) WAVE1 アルティメット アイアンマン

2007-06-08 | MARVEL 6INCH FIGURE
さて、遅ればせながら「ハズレ」ことハズブロ版MLを入手しました。なんか開ける時の
ワクワク感がありません。パッケージは凝ってるんですけどね~。

今回はアルティメットアイアンマンです。


見本より大幅に劣化しております。プロポーションが悪いですね。メッキは綺麗なんですが。
関節も中途半端なのでストレス溜まります。ちゃんと関節があるのですが動かそうとすると
いろんな所に干渉して思うように動かせません。つーか指くらい動かせよ。
股関節がクリック関節なんですが、変な所でクリックが止まるのでポーズが決めづらいです。
クリック入れりゃいいってモンじゃねーぞハズブロ!


こりゃやっぱ失敗作ですね~。南無。


と愚痴ばかり言っても仕方ないので少し遊んでみました。このアイアンマン、どーーーも
あるキャラとイメージがカブるんですよ。

       …チェルノブとwww


こんなゲームです。アベンジャーズと同じく今は亡きDECOの作品です。




そんな感じでなんか適当にでっちあげました。ヴェノムは背景ですw



                LET'S GO GO GO


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイアンマン・・・ (野菜生活100)
2007-06-09 01:43:11
最近ハズブロのウェーブ2のソー、クイックシルバー、イエロージャケットを手にしたんですが関節の強度が上がってもクリックが噛みあわなきゃ何の意味もないですね・・
特にクイックシルバーとイエロージャケットは元々素体の股関節部分の可動に物凄い癖があるためとクリックの大きさもあってメチャクチャ素立ちしにくい状態です。胸部もクリックが大きすぎて反ったような感じにしかできず途方にくれてます。
癒着がなくても関節の精度の高さが変に裏目に出た感じですね。というか全体的にクリックが大雑把過ぎる・・・クリックがかみ合ってないリボルテックのセイバー弄ってるみたいな感じでした。
返信する
DECO (MIKIO)
2007-06-09 08:23:40
チェルノブw
ぼくにはもうチェルノブにしか見えなくなりました。
当時は設定含めて衝撃的だったのを思い出しましたよ。
DECO懐かしいです、カルノフとかダーウィンとか。
返信する
ATOMIC RUNNER!! (HARRY)
2007-06-09 09:27:24
>野菜生活100 さま

うちのウェーブ2もそんな感じです。最近もう改造素体として
見た方が良いような気がしてきました。精神衛生的にw

元々クリック関節ってどうも苦手でリボルテックもよく苦戦しています。
上手い弄り方のコツがあったら教えてください(汗


>MIKIO さま

アーケード版が発売された当初、泉谷し○る氏がDECOに
殴りこんだとかいう逸話を聞いた事があります。MD版は
名作でしたよ~♪ACを超えてました。

ダーウィンwハマったなぁ~、進化表とか持ってましたよw
後はトリオ・ザ・パンチとかグレイトラグタイムショーとか
好きでしたね~♪

…ウルフファングはガチ名作です。立体モノが欲しいですね~。



返信する

コメントを投稿