RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

リボルテック 鉄人28号

2008-02-21 | JAPAN TOYS
今月の(もう先月ですがw)リボルテックは、ビルの街にガオー!と現れた僕らの鉄人28号です!



テッカテカのグロス塗装がイカします。
腹部と首周りにも関節が入っているので動きの幅が広がっていいですよ♪

付属品は平手、掴み手(少し指が可動します)、赤目の顔(敵に操られているVer.)
背部ロケットの噴射炎、腕部ダメージ表現パーツ、スタンドと盛りだくさんです。




画像のように頑張れば敵ロボットを持ち上げる事もできます。
宿敵ブラックオックスはまだ買ってないので今回はGR-2に代役をw


今回も思ったのですが、俺ってどうもリボ関節と相性が悪いんですよね~、思うように
ポーズが取れなくて苦労しました。特に下半身。足の曲げ具合と地面の接地がダメなんです。

今回の撮影の後、リボと同サイズの球体関節と取り替えてみたのですが、これがまた
いい具合にポーズが決まるんですよ!ヒャッホー!!


リボと相性の悪い方は下半身だけでも換えてみるといいですよ~。俺はGRのも交換しました。

大きい模型屋さんに売っていると思います。「関節技」という奴です。


ジャイアントロボとの競演!コレがやりたかったんですよ~!
今川版GRの世界にも日本支部に「二八号」がいるハズなので
脳内コラボを実現しましたw

スケールが合っているかは不明ですが格好良いから良し!まさに今川風です!w


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわースゲー! (クマーサン)
2008-02-21 17:23:40
カッコイイッスねー!!
僕もGRと鉄人を並べたかったんですよ~
うわーやっぱり買おうかな(汗)
デザインというかスタイルが個人的に
好きなロボットが画像のGRと鉄人と
あとガンバスターとBIG-Oだったり☆
BIG-Oはリボ化しないでしょうね~…
返信する
BIG-O、ショーターイム! (HARRY)
2008-02-21 20:21:05
> クマーサン さま

鉄人とGR、夢のコラボです~♪てかこの為に鉄人買いましたw

鉄人は画像のも好きですが「太陽の使者」版も
割と好きです♪

ガンバスター、ビッグオー共に俺も大好きです!
そろそろガンバスターもリボ化して欲しいですよね~、
原型はあるんだしw(過去に山口式のガンバス出てました)


ビッグオー、俺も激しく欲しいんですが…リボの人気投票
では10位くらいだったようですよ。

発売しないかなぁ~…?
返信する
個人的には (嘘800)
2008-02-25 13:25:25
早いトコ真ゲッターの2,3を出して欲しいですね。ちょくちょくいろんなトコをつまむのもいいんですがゲッターみたいなのは残りもきっちり出して欲しいところです。
私もガンバスターは早く出して欲しいですね。グレンラガンとかいろいろ出てるので早く出して欲しいのですが・・今年はやっぱり映画エヴァに合わせてエヴァ連発なんですかねぇ。正直もう出しすぎでいらないんですが(苦笑)
返信する
まだまだ欲しい! (HARRY)
2008-02-25 20:04:32
> 嘘800 さま

皆さん欲しいロボにも色々あるんですね、俺的順位は
BIG-Oが一番で、次にガンバスター、ゴーショーグン、
ダンクーガあたりでしょうか。

ダイモスとかGガンダムとかだと面白いかもしれませんね♪

EVAは量産型があればもうお腹いっぱいですw
使徒なら欲しいかも!?
返信する

コメントを投稿