RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

ユニバーサルモンスターズ その二

2008-03-06 | OTHER U.S.TOYS
ユニバーサルモンスターズ、続き!


大アマゾンの半魚人!


原題「The Creature from the Black Lagoon」に登場の「The Gill Man」というのが
正式名称だそうです。

鱗の表現が非常にリアルです。一番出来が良いかも。


不死の怪物、ザ・マミー!


包帯の塗装なんかはかなりイイ感じなんですが、顔が妙~に「イイ男」ですw
あんまり怖くないなぁw


さて、この全5種類のフィギュアですが、実はある秘密が隠されています!



特別ゲスト:シモン・ベルモンドさん

「フゥ、やっと片付けた…」




「む、殺気!」



「なんぼなんでもデカ過ぎだろ…」


そう、各フィギュアに付属のビルドパーツを組み上げると巨大な
「フランケンシュタイン(の怪物)」が完成するのです!!


てかホントに巨大ですw ギャラクタス様ほどありますね。残念なのは
元のフランケンをそのままスケールアップしただけなので可動の範囲も
元のままなんですよ。せっかくのビルドですからもう少し頑張って欲しかったです。

俺の一番の疑問点は「そもそも何故にフランケン!?」という点なんですがw


ともあれ、「古典モンスターのフィギュア」としては良い出来の方だと思います。
昔読んだ子供向けのホラー映画大百科を思い出しましたよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコ良過ぎる! (クマーサン)
2008-03-06 10:54:25
ドラキュラ、フランケン、狼男、それに
マミーまではわかりますが…半魚人!!
大アマゾンの半魚人!!
カッコ良すぎじゃないですか◎
我が家のトイビズ・モンスターズボックスの
怪物くん達と戦わせてみたいです(笑)
返信する
エェ男や♪ (HARRY)
2008-03-06 21:38:52
> クマーサン さま

最初は俺もトイビズ・モンスターズBOXを買おうかな~と
思っていたのですが、ドラキュラのヒゲが気になっててw
「それならまだ皆買ってない物を買ってみよう!」と
挑戦してみました。


意外と良い出来で良かったです♪可動はトイビズより
劣りますが造形は悪くありませんでした。半漁人もいるしw

同時期に買ったシモンと同じ7インチなのもウケましたよ♪
返信する

コメントを投稿