RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

特撮リボルテック IRONMAN MARKⅢ

2012-03-06 | MOVIE TOY
ハイ、半月ぶりくらいの更新です。(開き直ったw)

今回は特撮リボルテックの映画版アイアンマン、MKⅢです!MKⅡも少しw

では早速。



MKⅥ(左)との比較。改めて比べると結構丸いですね。下腕なんかもマッシブです。
肘関節のリボ球の色も地味に違うのね。


そしてMKⅢの最新ギミックは!





アークリアクター発光!思ったより明るくてちょっと驚きました。これは雰囲気出ます!





MKⅢ、MKⅡに付属のトニー顔をMKⅥに付けてみました。実際ヘルメットの全脱ぎってほぼしないんですけどねw

ロバート・ダウニーJr.顔ですが、同じ特リボのバットマンの頃に比べて格段に似てます!


参考までに画像左はハズブロ版のMKⅣです。右は特リボMKⅡ。ギミック等はほぼMKⅢと同じです。

MKⅡのハズブロ版フィギュアは活躍シーンが少なかったので映画公開当時スルーしていたのですが、
「アイアンマン2」にてまさかの再登場&バトルがあり、慌てて探して買いましたw




トニー(劇中ではMKⅣ)vsローディMKⅡ! あーやっぱ限定MKⅣ買っておけばよかったかなぁ?w

劇中、MKⅡは後にウォーマシーンに改修されました。MKⅥ&WMの共闘はカッコ良すぎて脳汁出ましたよw





一般販売のアイアンマンシリーズ!ここまできたら是非MkⅠとMKⅤを!後出来ればMKⅣ再販…w

映画「アベンジャーズ」ではMkⅦで登場のアイアンマン、果たして特リボでの発売は…!?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽせもん)
2012-03-07 23:51:16
特リボアイアンマンもかなり改善されましたね
マーク4、5は可動を優先したせいで体系が映画版と銘打っているにしてはコミック的な感じでしたし、顔の形もイマイチだったのが今回はかなり劇中に近くなっています
少し暗めになったボディのカラーもしまった感じになっていてカッコイイです
この調子でアベンジャーズ版のアイアンマンマーク7も発売するんでしょうかね?
どうせならアメイジング・スパイダーマンとかも出して欲しいところです
返信する
Unknown (HARRY)
2012-03-17 13:25:51
> ぽせもん さま

このままアベンジャーズまで突っ走って欲しいですね!

撮影するのにMK6をまた出してきましたが、やっぱアイアンマンシリーズは
特リボの中でも特に出来の良いシリーズだと思います。

後はMK1か!?w
返信する

コメントを投稿