RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

近況:09年11月

2009-12-01 | RAVE
2009年もあと一ヶ月となりました。年末は色々と予定が詰まってきて今から
「体力もつかな…?」と心配のHARRYですw

ここ一週間ほどネタを仕込む暇がなかったので、最近入手したアイテムのご紹介だけ
サクっとしときます。

まずはコレ。



ベスト版として再販された「ドラゴンクエスト レジェンドアイテムギャラリー」より
ロトの剣&ロトの兜・盾です。買った方は分かると思いますが、鎧は無理!w
(シクレで値段がものすごい事になってます)

サイズ的にはS.I.C.に合うかと思います。(約7インチ、1/10スケールくらい)

俺はドラクエといえばロトシリーズの世代ですので、この画像は我ながらけっこう感動しますw


お次はコレ。HALOの12インチサイズのバトルライフル!なんとマスターレプリカ製!




けっこう前から出ていたらしいのですがなかなか機会が無くって持っていなかったものです。
バトライの他にコヴナントカービンも出ております。

マスターレプリカといえばスターウォーズのライトセイバーが有名でしょうか?
こんなのも出してたんですね~。総金属製で重量感、質感もバッチリです。
…重くてチーフの関節が負けそうですw

このバトライがあればもう安心だ!(キャンペーン的にw)

そのHALOですが、オフラインでの実績解除をチョコチョコやってまして、やっとハヤブサの
KATANAをアンロックする事が出来ました。

ついでにODSTのキャンペーン、レジェンドもクリア。ファイアファイトでデア姐さんが
使えるようになりました。ODSTはNPCが無敵なので比較的簡単でした。最終ステージの篭城戦は
仲間に強い武器を持たせて奥でボーっと見てるだけでクリアできますw

後はオンラインでの実績解除が残っている状態です…こっからが長いんだよなw


そして最後に。最近「仮面ライダー響鬼」にハマっているというSILVER SURFERさんに捧ぐ!



劇中、ヒビキさんが明日夢に渡したコンパスです。「SILVA(シルバ) コンパスNo.8」というもので、
オリエンテーリング用のものらしいです。現在はAMAZONのマケプレでも買えるみたいです。

当時、情報を集めまくって入手しました。…コスプレの小道具としてwww

ちなみに劇中ヒビキさんがかけていたサングラスは、「レイバン RB3813」という物です。


更にどうでもいい話。
我が家で現在使用している車、車種こそ違いますが、ナンバーを「不知火」と一緒にしてます。

ある意味「痛車」ですねw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なな、なんと!! (SILVER SURFER)
2009-12-02 17:11:21
こんばんは!
捧ぐ!
ありがとうございます!!

響鬼ねたを宣告され
毎日ドキドキでチェ~クしておりました。

なんと!まさかのコンパス!
こんな素敵なアイテムとは想像すら
つきませんでした!

ヒビキさんが着ていた
ジャージ上下が気になってます~

「シュっ!」
返信する
コレでした♪ (HARRY)
2009-12-03 07:49:46
> SILVER SURFER さま

実はコレでした♪意外だったでしょ?w

放送当時、某掲示板では毎日あーでもないこーでもないと
賑やかでした。

ジャージは確かPUMAでしたよね?2004年~2005年のモデルを
探せば出てくるんじゃないかと。俺は下だけ似たような奴を
持っております♪

こういう劇中アイテムを特定するファンの底力は恐ろしいモノで、
腕時計やら明日夢のリュックやらDAを収納しているBOXも
メーカー特定されている筈です。

当時、俺もかなり勉強になりました!

返信する

コメントを投稿