RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

MATTEL MOVIE MASTERS BAT-POD

2008-12-10 | MOVIE TOY
映画版ダークナイトより、やっと紹介です、マテルの6インチバットポッド!
最初っから出せって~の!



本体はこんな感じ、アレンジ無しです(多分)。各部塗装もされています。タイヤは
軟質素材で出来ていまして安定感はいいですよ。

地味~にタンクが開くギミックがあります。コレ言われるまで気づきませんでしたw



さっそく搭乗。ハンドルが多少握りづらいかもしれませんがきちんと乗る事が出来ます。

フィギュアの可動範囲の関係上、搭乗時には正面を向けないのが残念です。


そこで…



バットマンの頭部を外し、差し替え式の穴を新造しました。頭部はラバー素材なので
取り外しは難しくありません。むしろ穴開けの方が若干手間取るかも?(何せゴムなので)

そして差し替えると…?



ジャジャーン!こんな感じです。ドリル1本で出来る簡単な改造ですのでオススメですよん。



オマケ。またもや富豪マン対決か!?w


やっと発売されて一安心です。これで6インチのダークナイトTOYも一段落です。
まだ紹介しきれていないのもあるのでそれは次回に。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痺れる揃い踏みですねえ (oto)
2008-12-10 09:27:32
相変わらず素晴らしい構図&ポージングですね。
バットポット始めて欲しくなりましたよ。
DVDレンタル今日辺りからでしたっけ?
早く借りに行かなきゃ!
返信する
流石ですね~ (Qさん)
2008-12-10 20:26:29
軸穴変更はかな~り効果高そうですね。今度やってみます。
自分はヘタれなんでブラックパンサー乗っけて【雰囲気だけ】味わってます(笑)
返信する
そこにシビれ(ry (HARRY)
2008-12-10 22:27:10
> oto さま

ありがとうございます♪褒めれば伸びる子ですw

うちにはすでに3台のバットポッドが…こんなにどうしよう?w


実はダークナイトのDVD発売が今日だという事を今日気づきましたw

案の定レンタル中でした(涙
返信する
おススメ! (HARRY)
2008-12-10 22:31:58
> Qさん さま

この小改造は外観に変更を加えないのでホントお勧めしますよ~。
自分でも完成したとき「おぉ!」と唸ってしまいましたw
是非お試しください♪


ブラックパンサー…確かに雰囲気は似てますねw
本家より動くし面白いかもw
 
返信する
普通に給油するんだw (valleyman)
2008-12-11 05:02:08
初めましてvalleymanと申します。
最近アメトイにハマっていつも楽しみに拝見しております。
まさかのガスタン・オープンギミックには驚いたクチですw
(何気に持ち上げた時に外れたので泣きそうになりました!)
ヘッドの孔開け加工は目からウロコです、さっそく試してみます♪
返信する
満タン! (HARRY)
2008-12-11 22:56:34
> valleyman さま

よろしくお願いしまっす♪

この6インチバットポッド、非常に満足しております。
ガスキャップもそうですが、後輪のブレーキディスクの
モールドもけっこうウケました。
「あ、一応ディスクなのね」ってw

孔開け加工をするともっとカッコ良くなりますので是非お試しを!


返信する

コメントを投稿