RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

Trick or treat!

2007-10-30 | RAVE
しばらくゲームしてました。スマソ。

世間はハロウィンですね~、といった訳で一枚撮ってみました。



蜘蛛除く全員「Trick or treat!」

スパイディ「お前らどうせお菓子あげても悪さするだろ~!」


なんだか分からない人のために各キャラについて軽く説明しまっす。



左:グリーンゴブリン
 
コミック初期から登場する、スパイダーマン史上最大の敵。
グライダーに乗り、手裏剣や爆弾「パンプキン・ボム」を主に駆使して戦う。
薬品で知能・筋肉・運動神経ともども強化されているが、薬品の副作用によって
精神が蝕まれている。


右:ホブゴブリン

グリーンゴブリンの基地を見つけた男が、その名声を奪おうと、
そこにあったゴブリンの装備を改良して誕生した。
薬の改良により、グリーンゴブリンとは違い狂気には陥っていない。
現在は5代目にまで代替わりし、当代のホブゴブリンの正体は不明となっている。



左:デモゴブリン

二代目ホブゴブリンが悪魔と契約して変身した姿。
自分以外の魔物をこの世から消滅させることを自分の使命と思っている。
後に二代目ホブゴブリンとデモゴブリンに肉体が分離する。

右:ニューゴブリン

映画『スパイダーマン3』に登場する2代目ゴブリン(ハリー)。
一作目のグリーンゴブリンとコスチュームが大幅に違う。
一作目のグリーンゴブリンよりも装備が増えており、
腕に「アームブレイド」を、背中に「ゴブリンダガー」を、
更にスノーボード型グライダー「スカイ・スティック」に
レイザーバットが多数仕込まれている模様。


見た目的に今回の主役と思われる方。



マッド・ジャック

ミステリオ同様にSFXやバーチャル・リアリティの技術を駆使する怪人。
元々はジャックランタンという名の悪役。



…ここにはいませんが映画版のグリーン・ゴブリンも含めて、

「グライダーに乗ってカボチャ爆弾を使う人」

が多すぎだろwと思うのは俺だけ!?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴブリン大集合!! (YELLOW)
2007-10-30 19:02:16
おぉ!ゴブリンだらけですね

ジャックオランタンもいますね!!

コイツについて詳しく知らないんですが

大好きです!!この燃えてるカボチャ頭がステキですね
返信する
Unknown (HARRY)
2007-10-30 19:21:11
おぉっと!追加している間にコメントが!w

> YELLOW さま

といった感じでキャラ説明追加しました~♪ヒーホー♪
撮ってて思いましたがこんなハロウィン、イヤですねw
返信する
ゴブリン! (Miguel)
2007-10-30 21:12:26
 圧巻です!^^;

 確かに多いですね、ゴブリン。笑
 あと、スパイダーガールの世界にゴールデン・ゴブリンがいました。(正体は4代目グリーン・ゴブリンのフィル・ユーリックでヒーロー。)

 あんな小さなグライダーで飛び回るなんて罰ゲームとしか思えません…。笑
返信する
Unknown (HARRY)
2007-10-31 06:44:43
> Miguel さま

ご、ゴールデン!?なんかスゴそうですねw黄金バット
みたいな感じだったりしてw

俺がもしスパイダーマンのヴィランだったとしても、
あのグライダーに乗るのはお断りですなw
返信する
HAPPYハロウイン! (SILVER SURFER)
2007-10-31 19:25:23
マッドジャックは
セット買いした中にいて
正直、誰?と思っていたんですが
ハロウインにはピッタリと思って
登場させましたが、調べたら
ゴブリンがらみ~
コスチュームのウロコ具合が
ゴブリンに似てると思ったり。

ヴェノムマスク・・・
何の用途でお使いになるのか
気になる~
返信する
Happy Halloween! (HARRY)
2007-10-31 20:11:39
> SILVER SURFER さま

やっぱ肉体改造からっすか!?頑張ります…w

ヴェノムマスク、そのうちご紹介できると思います♪

マッドジャック、俺も調べるまでよく分かりませんでしたw

単純にグライダー者だったんで何かあるんかなぁと思ったら
目茶苦茶複雑みたいですw

それにしてもコイツ、よく光りますよね♪
返信する

コメントを投稿