RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

MOVE YOUR HAND!2008.09

2008-10-01 | CUSTOM
最近いじっていたモノをいくつかご紹介。


まずは最近発見したスパルタン向けの武器を。



家にあったガンダムSEEDのプラモ、ランチャーストライクガンダムのランチャーです。
素組みにデカール貼ってスミ入れしただけです。てか何で家にあったんだろこのプラモw

メチャクチャ似合います。あつらえたようにサイズもピッタリ。
他にも1/144の15m級MSならけっこう使える物があるかもしれませんね。



あぁ、こりゃ死んだなwww


画像のレヴィもほぼ5インチサイズで、付属の武器もバッチリチーフに流用できます。
リボルテックの初期に発売されたものですが、探せばけっこう売れ残ってると思いますw

最近またBLACK LAGOON熱が再発しまして、前から気になっていたレヴィをリペしました。
視線が正面を向いてないんですよ~。なので視線を正面に描き直し、オマケに煙草を装備。



この手のリペは得意ではないのでまぁ自己満足で。

何故か妻がこの煙草を見て妙にウケておりました。「こんなん作るの細かすぎじゃね!?」
という事らしいですw




映画公開記念という事で、後ろのアイコンズの社長もリペ。何故か腰が未塗装だったので腰を塗装しました。
腰が未塗装=海賊版かYO!とも思ったのですが、ヴァリのゴールド塗装は皆腰が
未塗装みたいですw

やっぱりモダンアーマーは格好良いですね♪


…と画像を見て思ったのですが、アイコンズと6インチのモダン、同デザインなのに
肩アーマーが上下逆じゃないです!?

そもそも肩アーマーの丸いモールドが付いている部分(=取り付け基部)の配置が
違いますね~…マイナーチェンジなのか!?

う~む、謎だw


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リボレヴィ!!! (luce)
2008-10-01 12:08:20
こっちは再販がまだない分、ないかすごく高いのしか残ってないっすよ。 は~(=A=)

p。s:6インチと12インチのモダンアーマーおれも持ってるっす、(=w=)b

TOYBIZSはいいメーカっすね。HASBROにライセンス奪われるのがイタイっすね。

今は全力に12インチのマスターチーフをまっているっす、たのしみっすね。
返信する
レヴェッカ! (HARRY)
2008-10-01 20:12:58
> luce さま

こちらでは海洋堂と流通業者との間でトラブルがあったらしく、
代理店変更、最悪リボルテック休止なんて噂もあります。

なんとか続行して再販してもらいたいですよね、
このレヴィは付属武器がソードカトラス、M79グレネード、
Wz63と豊富なのでなおの事。


モダン2種お持ちですか!HASBROも頑張ってこの頃の
TOYBIZレベルまできて欲しいところですね~。

俺も早く12インチチーフと社長を対決させたいです!
返信する
Unknown (Qさん)
2008-10-01 21:12:10
>やっぱりモダンアーマーは格好良いですね♪
デザインセンスが日本人向けのような気がしますね。
お顔の頬骨はいただけないですけど(笑)

ムービーリアリゼーションでの社長が見てみたかったですね…。
本国でもアレンジ具合はいろいろみたいだし、日本流解釈の社長はカッコよくなりそうな予感
返信する
モダ~ン (HARRY)
2008-10-02 18:43:00
> Qさん さま

アイアンマンはデザインがけっこう自由にできるので
文字通り「現代風」に出来る数少ないキャラなのでしょうね。

なんか最近ではスパイダーセンスを搭載したりテクノウィルスを
利用したり、かなり人間離れしてきてますがw


ムビリア社長は見たかったんですけどね~、今年は
バットマンにいっちゃいましたねバンダイ。

日本アレンジだと額にアンテナが付きそうな予感もしますねw
返信する
ロボルテックについて (ひろぷー)
2008-10-03 00:36:40
リヴォは11月発売分で一旦休止して代理店変更後、来年シリーズ再開予定となっていますね。
(ってゆぅかすでに臨時の代理店に変更されてる)
でもこれまで発売された分が再販されるかどうか、かなり微妙になると思うので、悩んでるのがあるなら店頭から消える前に買っておくべきかも?

返信する
来年かぁ… (HARRY)
2008-10-03 07:11:16
> ひろぷー さま

これで人狼版プロテクトギアの発売が遠のいた訳ですね?w

今年のWFが騒動の引き金かと思うのですが色々大変ですね。
安価な価格帯で色々出していたのでシリーズ存続を
願うばかりです…

再販の可能性は確かに薄くなってきましたね~、今のうち
という事でしょうか?

情報ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿