さて「HALO3 ODST」も無事発売され、現在ニューモンバサ市街を絶賛探索中です。
今回はチーフやアービターではなく、「ODST」という特殊部隊の隊員(常人)を操作するのですが、
パワードスーツでもないのにタレットを引きちぎって持ち歩く(T2のバルカン状態)
のは正直どうなのよと思いながら遊んでおりますw
てかモーショントラッカー(自分の周りにいる敵の位置が分かる。今回は無し)
って便利だったのね…
本題。
ODSTのフィギュアはシリーズ2で発売されているんですが、股関節の可動が
ショボかったんですね。
今後ルーキー(今回の主人公)のフィギュアは発売されるのですが、それまで
我慢できなかったのでシリーズ2のODSTをちょっと改造してみました。
バラすと分かるのですが、元々太もも部はBJ接続なのですが肉厚がありすぎて全然
役に立っていません。
なので思い切って元のBJ部を切り飛ばして股関節にダブルBJを仕込み、脚側の受け部分を
限界まで削りんで可動範囲をひろげました。
ついでに胴体部のBJも分解途中で折れたので(w)胴体下部に受けを造り、同じくダブルBJに
交換しました。
ノーマルと比べてちょっと身長が高くなってしまいますが、これでイイ感じに足を
広げる事ができます。腰の動きもイイ感じw
元の前後可動の股関節も一応可動を残してるのでまぁ良いかと。こだわる方は
足首部もBJに換装すると接地が安定するかと思います。
そういえば今回2丁持ちが出来ないんですよね~。さすがスパルタンと言うべきでしょうかw
緊急手術を施して生まれ変わった(大げさかw)ODSTでした。
今回はチーフやアービターではなく、「ODST」という特殊部隊の隊員(常人)を操作するのですが、
パワードスーツでもないのにタレットを引きちぎって持ち歩く(T2のバルカン状態)
のは正直どうなのよと思いながら遊んでおりますw
てかモーショントラッカー(自分の周りにいる敵の位置が分かる。今回は無し)
って便利だったのね…
本題。
ODSTのフィギュアはシリーズ2で発売されているんですが、股関節の可動が
ショボかったんですね。
今後ルーキー(今回の主人公)のフィギュアは発売されるのですが、それまで
我慢できなかったのでシリーズ2のODSTをちょっと改造してみました。
バラすと分かるのですが、元々太もも部はBJ接続なのですが肉厚がありすぎて全然
役に立っていません。
なので思い切って元のBJ部を切り飛ばして股関節にダブルBJを仕込み、脚側の受け部分を
限界まで削りんで可動範囲をひろげました。
ついでに胴体部のBJも分解途中で折れたので(w)胴体下部に受けを造り、同じくダブルBJに
交換しました。
ノーマルと比べてちょっと身長が高くなってしまいますが、これでイイ感じに足を
広げる事ができます。腰の動きもイイ感じw
元の前後可動の股関節も一応可動を残してるのでまぁ良いかと。こだわる方は
足首部もBJに換装すると接地が安定するかと思います。
そういえば今回2丁持ちが出来ないんですよね~。さすがスパルタンと言うべきでしょうかw
緊急手術を施して生まれ変わった(大げさかw)ODSTでした。